ここから本文です

プレミアムエコノミーとエコノミーって、そんなに違わなくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1011:22:44

プレミアムエコノミーとエコノミーって、そんなに違わなくないですか?

閲覧数:
524
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1417:26:51

プレエコの座席幅は50cm弱、シートピッチは95cm程度
エコノミー座席幅は42-48cm、シートピッチは79-86cm
エコノミーのシートはエアライン、機材によってかなり変わります。
食事は基本はプレエコも同じ。ビジネスのデザートとかシャンパーニュとかで差別化をはかっているエアラインもあります。また食事も食べられるラウンジ利用や優先チェックイン、搭乗もできるところが多いです。
さあ、この差にいくら支払うかですね。私は片道12時間のヨーロッパ線を利用することが多いですが、片道2万円以内の差ならプレエコを選ぶでしょう。でも+2万円で乗れることは滅多にありません。だからシートの広いエアラインのエコノミークラスが一番お得だと思います。非常口席や一番後ろの席だとさらに快適ですが非常口席は上級会員優先だったり、かなり高額の座席指定料金をとるエアラインもありますし、無料の場合は半年以上前の予約でないと埋まっていることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hyp********さん

2019/12/1514:18:25

最近シンガポールばかり行っている者です。
JALで、エコノミーとビジネスには乗りましたが、プレエコは1月に乗りまぁーす。
電話番号教えてくだされば、帰国次第お教えしまぁーす。

bub********さん

2019/12/1300:29:47

値段程の差は無いように感じました。
ちょっと期待し過ぎたのかもしれません。
いつもエコノミーでドア横の席を予約してふんぞり返ってるので、プレエコは狭く感じました。
JALのドリームライナーのエコノミーなんかはスペースが十分あるのでそれで良いかな。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1118:51:29

プレエコ初体験は日系だったので、全然違う!と思いました。
それに味をしめて、プレエコはそういうものと思ってしまったので、欧州系でも利用したところ、「そんなに違わなくない」ものでした。

その欧州系利用の際、航空券はYクラスだったので、同行者の一人は予めネットでプレエコにアップグレードしていたのですが、私は搭乗時に変更したところ、私の方が費用は高くつきました(けっこう違いました)。むこうで乗り継いだので、そこでも私は乗り継ぎ時の変更となりましたが、ここでは私の方が、かなり安く済みました。

アップグレードしようとすると、実は費用も、欧米系(と言うか、日本に就航していない路線だと)、「そんなに違わなくない」ようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/12/1019:02:49

ヨーロッパ路線のプレエコは何度か利用しましたがシート幅、ピッチ、リクライニング角度、材質がまるで違いますから非常に快適です。
食事はエコノミーと変わりませんが先に配膳されますから品切れになりません。
CAさんも担当する乗客数がエコノミークラスよりも少ないので気を使ってもらえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1016:41:27

10cmも足元が違うので、全然違いますね。

JALにスカイワイダーというエコノミーがありますが、これがプレミアムエコノミーとそんなに違いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる