ここから本文です

夫婦二人暮らしです。 主人が在宅ワークですので、三食きっちり作って、食費8万...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1015:35:38

夫婦二人暮らしです。

主人が在宅ワークですので、三食きっちり作って、食費8万円(うち1万はお酒)は多すぎるでしょうか。

この中に米代、外食代は入りません。

朝は残り物を冷凍したも

ので、昼夜は主菜1、副菜2、主食1、汁物1という感じです。

田舎ですのでスーパーは少し割高です。

また、ほんだしなど使わず出汁をとったり、cook doなどのようなものも使わないのが原因でしょうか。
使った方が安く仕上がるのでしょうか。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dif********さん

2019/12/1207:56:15

うちも夫婦2人で、旦那さんお昼ごはんを食べに帰るので、3食必要です。
うちは五万前後でやりくりできています。
お酒は呑みません。
品数は主様と同じくらいですよ。
国内産の品しか買わないですし、果物を買ったりもしています。

お酒抜きでも7万円は少し多いような気がします。もう少し上手くやれる余地はありますよ。
まあ、食べる事は生きていくうちで必要不可欠なことだし、楽しみでもあるので、節約を迫られていないなら、いくら使っても良いと思いますが、収入の15%が黄金比率と言われていますね。

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/12/1122:24:06

独り者ですが、朝食のプロテインドリンク1万円、朝食以外の食材費2万円以内(実質1万6千円程度)、調味料5千円以内(実質3千円程度)、珈琲・酒代等5千円以内で合計4万円以内です。
2人で8万円て、どれだけ高級食材使われているのですか?
私の知人は5人で6万円と言われていましたよ。

aca********さん

2019/12/1016:08:13

カテゴリーが英語?
カテゴリーが合ってないようですが。