ここから本文です

元旦に富士山山頂登山したいのですが必要なものはなんですか?長靴とレインウェア...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1017:13:01

元旦に富士山山頂登山したいのですが必要なものはなんですか?長靴とレインウェアくらいはあります。登山は未経験です。

閲覧数:
137
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/1017:16:56

未経験はかなり危険 山頂なんて までに近くで練習できませんか?氷点下死者多数 また冬は登山不可もありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghq********さん

2019/12/1520:04:43

ここに質問してくる人が冬富士登る事は無謀です。富士山は夏と冬では難しさが全くちがいます。独立峰で季節風が障害物無く吹くため、風速30m以上吹きますしテラテラの氷でアイゼンがわずかにしか刺さりません。冬季には必ず滑落死亡事故が起きています。

さん

2019/12/1123:54:16

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1023:00:47

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/12/1022:48:34

経験に基づく、全てのスキルです。
装備、用具も必要なポイントですが、それを知恵袋で質問なさる方には、経験もスキルもないので、装備が万全でも、愚か者の無謀な事でしかありません。

釣り、ふざけているだけでも、慎んで下さい。

2019/12/1021:08:52

よし!あのニコ生配信者のようにニコ生配信しながらアイゼンピッケルなし、運動靴、粗悪な手袋、片手歩きスマホ登山で登って見よ!そしたら下の動画のようにお星様になってニコニコ動画のネタになるで

https://www.youtube.com/watch?v=4JkBXP_3qQA

というのは冗談で死にますし捜索費用がかかりますのでやめましょう