ここから本文です

米津玄師さんが、内村光良さんの「米津さんが喋った!」という発言で紅白への出場...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1018:49:10

米津玄師さんが、内村光良さんの「米津さんが喋った!」という発言で紅白への出場を断っているというニュースを見ました。

器が小さいというか、めんどくさい奴というか、そんな印象になってしまいました。
皆さんどう思いましたか?

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/12/1200:53:26

私が知恵袋で質問させて頂いた内容と同じなので回答させて頂きますが。内村さんに対してではなく、珍獣扱いされる自分が嫌という意味では?私はその様に感じました。文に起こせばイメージというか、ニュアンス変わることは結構ありますよね。文章の面倒臭いところで。「喋るだろうがっていう」と記載されてましたが、そら喋るよ~くらいなもんじゃないですか?わざわざ後のインタビューでグチグチ言って、オファーの有無関係なしに、それを理由に出場断る様な人では無いと思います。そもそも、それが原因で断った、という考えに至る理由が、私には分からないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1210:48:52

    僕は、「〇〇というネットニュースを見た」と言いました。内村さんだと断定しているのは僕ではなく、ニュースのライターだという事をまず言っておきます。

    こういう発言をするのは、どこかにそういう想いが少しでもあるからだと思うんです。ならば、メディアを嫌う理由の一つではあるはずです。
    僕が米津さんの立場だとすれば、自分は普段表舞台には出ず、顔もはっきりは晒さず、歌声だけを世間に届ける活動の仕方をしているからには、突然大舞台に出ればそういう反応をされる事は分かりきっています。それに対して少しでも「珍獣扱いは嫌だ」という想いを持ってしまうのは我儘というものです。そういう活動を選んだのは自分なんだから。

    僕は断ったという噂に対して何かを思うのではなく、そういう人間性なんだな。残念だな。と思ってしまったので意見が聞きたかったんです。

  • その他の返信(2件)を表示

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

真冬さん

2019/12/1018:52:55

それただの憶測でしょう。
そんな理由で断るわけないじゃないですか。