ここから本文です

米津玄師さんが、内村光良さんの「米津さんが喋った!」という発言で紅白への出場...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1018:49:10

米津玄師さんが、内村光良さんの「米津さんが喋った!」という発言で紅白への出場を断っているというニュースを見ました。

器が小さいというか、めんどくさい奴というか、そんな印象になってしまいました。
皆さんどう思いましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/12/1200:53:26

私が知恵袋で質問させて頂いた内容と同じなので回答させて頂きますが。内村さんに対してではなく、珍獣扱いされる自分が嫌という意味では?私はその様に感じました。文に起こせばイメージというか、ニュアンス変わることは結構ありますよね。文章の面倒臭いところで。「喋るだろうがっていう」と記載されてましたが、そら喋るよ~くらいなもんじゃないですか?わざわざ後のインタビューでグチグチ言って、オファーの有無関係なしに、それを理由に出場断る様な人では無いと思います。そもそも、それが原因で断った、という考えに至る理由が、私には分からないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/1210:48:52

僕は、「〇〇というネットニュースを見た」と言いました。内村さんだと断定しているのは僕ではなく、ニュースのライターだという事をまず言っておきます。

こういう発言をするのは、どこかにそういう想いが少しでもあるからだと思うんです。ならば、メディアを嫌う理由の一つではあるはずです。
    僕が米津さんの立場だとすれば、自分は普段表舞台には出ず、顔もはっきりは晒さず、歌声だけを世間に届ける活動の仕方をしているからには、突然大舞台に出ればそういう反応をされる事は分かりきっています。それに対して少しでも「珍獣扱いは嫌だ」という想いを持ってしまうのは我儘というものです。そういう活動を選んだのは自分なんだから。

僕は断ったという噂に対して何かを思うのではなく、そういう人間性なんだな。残念だな。と思ってしまったので意見が聞きたかったんです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

真冬さん

2019/12/1018:52:55

それただの憶測でしょう。
そんな理由で断るわけないじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる