浦島坂田船についてです!!

浦島坂田船についてです!! 私はこの前推し始めたド新規なんですが、ルールなどが全然わからないのでできるだけ教えてくれると嬉しいです! 元々他の歌い手さんも推していてその方のツイートをする時ほとんどの方がエゴサ避けをしているのですが、浦島坂田船についてのツイートもした方がいですよね?する時はどのようにやっているか教えてくれる嬉しいです。 それと例えば絵をツイートする時はこのタグを使った方がいいなどのタグがあればそれも教えてくれると嬉しいです。 質問多くてすいません どれか1つについてでもいいので教えてくれると嬉しいです!

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

~エゴサについて~ エゴサ避けは基本的にそれぞれのメンバーカラーの色の♡の絵文字にさんを付けたり、アルファベットでusss,urtさん,smさん,sktさん,snrさんなどです。 基本的にFFさんと繋がりたいというような自己紹介的なのをやる時は上記のようなのを使ったりしますよ! ~絵のツイートについて~ タグは #浦島坂田船 #うらたぬき #志麻 #となりの坂田 #センラ #やまだぬき #まある #坂田犬 #ぺポ #うしさせ #usss #描いてみた などです ~ルールについて~ ・フユカさんや、浦島坂田船の絵は無断転載は禁止です。 ・グッズの転売はやめましょう ・他のリスナーさんの迷惑になる事はしない ・物販に並ぶ時は徹夜でいるのは禁止(見つかったら最後になります) ・ライブ会場、物販で大声を出したりはしゃいだりしない ・ライブの際に出待ちなどは禁止 ・ペンライトは高く上げない(メンバーの方も嫌がっています) ・ヒールは履いてこない ・大きな荷物は駅のロッカーなどに預けておきましょう ・会場では電子機器の電源を切る ・ライブ中の盗聴、盗撮は禁止 ・物販で一度に購入できるのは缶バッチ以外一つのアイテム3個まで缶バッチは20個まで ・物販はチケットを持っていなくても入れます ・物販中にお菓子などが回って来る時があります(最後の場合はごみを回収しましょう) ・不良品以外返品交換はできません ・楽屋招待など当たった場合はライブの始まる一時間前までに交換しに行く ~やると良く思われない事~ ・大々的に推しは私の物などと言ったツイートをする ・推しの名前を呼び捨てする ・ソロ曲の時に歌っている人と違う色でペンライトなどを光らせている ・セトリの公開、感想などをツイートする(聞かれてDMなどで教えるのはOK) ・物販などで前後の人に何も言わずいなくなって帰って来る(特に一人の場合) ・楽屋招待が当たったなどのツイートをする こんな感じです! 長文になってしまいすみません 楽しんでください!!

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

・絵(ナマモノでない場合)や誕生日の祭壇など、本人に見てもらいたいものをツイートする時は↓のような感じ #浦島坂田船 #うらたぬき #うらたぬき誕生祭 @uratasama @uratasama_kari ・グッズの取引など、見てもらわなくていいものをツイートする時は船の絵文字に やurtさんなどのエゴサ避け が私のやり方です 〇〇さんの新しい歌みたのここが好き!みたいなツイートはエゴサ避けの必要はないと思ってます。 本人が見ないほうがいい・見る必要がないなと思うツイートのみエゴサ避けをしたらいいと思います(´˘`*)

0

crewです。 浦島坂田船の検索避けは船の絵文字(知恵袋では表示されませんでした)、usss等を使う方が多いです。 個人は うらたさん→urtさん、うあたさん 志麻さん→smさん 坂田さん→sktさん、『さ』(の絵文字)かたさん センラさん→snrさん、セさん 等がおおいかな~と思います。 FFさんがcrewの方ばかりなのであれば❤️さん等でも伝わりますね。 イラストに関しては、決まったタグがないのでメンションした方が目にはいるかなぁと。

0

エゴサ避けについては多くの方が「うしさせ」を使っているのですがご本人様達もリスナー達がエゴサ避けで「うしさせ」を使っているのを知っているようです(;··) usssや牛と船の絵文字でツイートしている方を見かけたことがあります 絵 に関してのハッシュタグは皆さん「浦島坂田船」や メンバーさんの名前をハッシュタグに付けている方が多いと思います!!!!