ここから本文です

大至急!!! 私は今友達とは曲の危機にあります。理由は、私がその友達含む5人の...

ock********さん

2019/12/1802:00:03

大至急!!!
私は今友達とは曲の危機にあります。理由は、私がその友達含む5人の子とのご飯を断ったからです。また、断った理由としては先約があったにもかかわらずこのように予定を入れてし

まったからです。それでその友達は「約束が守れない奴は信用ならない。卒業遠足も今のままじゃ一緒に回るの厳しい」と放たれてしまいました。私は思っていること全部彼女に打ち明け、ちゃんとダメなことは謝りました。このままでは本当に大切な友達を失ってしまいます。どうしたらいいですか。またどうやって謝ったらいいですか。卒業遠足が灰色になりそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2019/12/1810:43:58

五人とご飯の約束をしたあとで、何か予定を入れてしまい、ご飯の約束を断ったといことですか?
その予定はご飯より大事なことだったのでしょうか?それともご飯の日に入れなくてもいい予定だったのでしょうか?
単純にご飯の約束を忘れていたのなら、それはとにかく謝ること、これからは十分気をつけるということを約束してください
そして実行してください。
卒業遠足がいつなのか分かりませんが、それまでの期間で信用を取り戻すしかありません。

しかし私からしたら一回ご飯断ったくらいで信用ならないというのも子どもらしいなという感じです。
もし、入れた予定がご飯より大事なことであったなら、それを理解してくれるとは思えませんが分かりやすく説明することでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる