ここから本文です

ホテルをシングル2部屋予約して、1人がもう1人の部屋に遊びに行くのって良いんでし...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1105:20:59

ホテルをシングル2部屋予約して、1人がもう1人の部屋に遊びに行くのって良いんでしょうか?

その場合、その部屋で寝てしまったらダメとかそういう感じなんでしょうか?
よく、1部屋のみ予約して夜中こっそりもう1人呼んで入れるのはダメですか?というのは聞きますが、それは完全にアウトですよね。
ちゃんと2部屋とって料金も2人分払っている上で、もう1人の部屋に遊びに行くというのはアウトなんですか?

補足そんなことするならダブルとかツインにすれば?という話ではあるのでしょうが、お互い、トイレとかお風呂とか入る時、鍵ついてなかったりすると気になるよねー、という結論になりましたので…。

閲覧数:
344
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wie********さん

2019/12/1120:50:32

広い部屋に集まってわいわい騒いだりは有りですが、狭いシングルルームが並んでいる一室に二人入って長時間お喋りしたりドスンバタン騒いでいたら、隣室や向かいのシングルルームから苦情がくるかも知れませんので覚悟して置いてください。

極端な話、シングルの宿泊客は隣室のテレビの音量さえも気にしてフロントに通報します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2019/12/1118:03:19

別にかまいません。

ただ部屋の中にいる相手が開けてくれれば問題なく入れます。
アウトではない。普通に部屋に遊びに来て、疲れたのでそのまま泊っていくような人もいました。

kat********さん

2019/12/1116:59:45

フロントで確認に決まってるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/12/1111:23:02

厳密に規則と法律を解釈すると、「本当はダメ」。

ただ、両方同じホテルに泊まっているならば、「黙認」されることがほとんど。
あくまでも黙認なので、ホテルに「こういう事は可能か?」とか聞いちゃうとホテルはダメとしか言えないので注意。

うるさくすると苦情がフロントに行くので注意。

ccl********さん

2019/12/1110:05:02

一部の方以外はひどいですね。嘘教えて。

あまりにかわいそうなので正解を教えます。

あくまでシングルルームは定員1名です。定員は1名しか入れないということです。消防法で決まっています。
車も定員5名なら5名までしか乗れませんよね?2台用意して6人と4人に分かれてもダメですよね?

ただ、ホテルフロントと客室は階数が基本違いますので管理はまず出来ません。
なので、消防法違反ではありますがホテル側が注意することはありません。

ただ、隣室は1名しかいないという認識で泊まっています。
隣から2名の声が聞こえたらうるさいとフロントに苦情が行く可能性はあります。
そうなったらまずいですね。厳しいホテルなら追い出される可能性もあります。
契約違反ですから。

部屋で楽しくおしゃべりしたいのであれば、ツインをおすすめします。
トイレが被る事なんてそうそうないですし、万が一被ったらロビーのトイレ使えばいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/12/1109:40:00

お部屋に遊びに行くことは黙認されますが、
シングルのお部屋から話し声が聞こえてうるさい場合は、注意されますからお気をつけて