ここから本文です

マインクラフトPS4版のマイクロソフトアカウントにサインインできません。 どうし...

陰摩羅鬼さん

2019/12/1107:07:50

マインクラフトPS4版のマイクロソフトアカウントにサインインできません。
どうしたらよいですか?問題が発生しているようです。
スマホとPCではログインできてます。

補足セーブデータを消して、再度試すとログインできます。
現時点では、これが有効なようですね。

閲覧数:
9,847
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhe********さん

2019/12/1616:08:14

自分が試した時は、8桁のコード入力して次の画面に進んだはいいものの「Microsoftアカウントでサインインしています…」と表示されたまま永遠ロード状態でした・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxk********さん

編集あり2019/12/1323:08:28

マイクロソフトのアカウントに行ってXboxのアカウントを作るとps4 でサインインできるようになるよ。

jkd********さん

2019/12/1218:19:59

恐らくなんですが、現在ps4でサインインは出来ないようです。
僕もそうなったので、もう少し待ってみましょう。

caron0101さん

2019/12/1123:42:13

私も同じ状況です。
色々調べてみると、Switchの方でも同じようなことがおこっているらしく、Minecraftアカウントを電話番号で登録した人は、その時はサインインできるのですが、再びサインインし直そうとすると、サインインできないそうです。
解決法は、セーブデータを消すしかないようですが、流石にそういう訳にはいかないので、何も出来ない感じです...。
改善されればいいですね...。

har********さん

2019/12/1123:25:46

自分も同じく、"サインインを試みましたが問題が、問題が発生しました。"と出るのでサーバー側のバグかと…
もしくはアップデート直後なので大量の人がサインインしようとして、サーバーが重くなっているのかもしれません…

uii********さん

2019/12/1120:49:23

自分もps4でログインしようとしたらできませんでした けれどxboxにマイクロソフトのアカウントでログインしたらなぜかできました できたら参考にしてください