ここから本文です

FF14 ACTなしで占をやっています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1110:04:31

FF14 ACTなしで占をやっています。

エキルレでの事なんですが、範囲技を使っていないDPSさんと占ではどちらにカードを投げればいいですか…?
流石に範囲技を使っていないともヒラよりは攻撃していますよね?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミカエルさん

2019/12/1112:31:40

DPSの火力が低いと判断したらまたは、判断つかないなら自分に与ダメカード、ライスピ、グラビデで良いかと。
私ならそうする。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/12 12:33:53

グラビデ連打⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* シュッシュッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/12/1114:52:00

>エキルレでの事なんですが、範囲技を使っていないDPSさんと占ではどちらにカードを投げればいいですか…?


ほんとに範囲を全く使ってないなら、そのDPSに投げる必要はないと思います。範囲打てない人がまともにスキルを回せるはずもないかと。

が、ぱっと見でFAで単体攻撃した場合はバフつけてるだけの可能性があったり、倒し終わりにも単体攻撃しだす場合は次見据えてバフ付け直したりするので、ぱっと見だと判断しにくいので迷ったらとりあえずDPSでいいような気がします。

udo********さん

2019/12/1112:25:16

ジョブによって範囲技の威力等も違うため、実際にその場面を見ないと計算のしようもなく何とも言えません。

ただ実際範囲技を使っていなくとも、ヒラ側の技量によっては、結局ヒラよりDPSのほうがダメージを出しているという可能性はなくはないかと思います。
範囲技を使っていないようなDPSはそもそものスキル回しすら怪しい可能性が多分にあると思われるので、占に付けてもいいっちゃいい気はしますが…
質問文見た感じ、あまり質問者さんはDPSの他ジョブは触ったことはないという感じな気もするので、判断がつかないならDPSに付与した方が無難ではないかと思います。