ここから本文です

半身不随って怖い病気ですか?

bxe********さん

2019/12/1113:42:23

半身不随って怖い病気ですか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

justice★さん

2019/12/1114:18:53

「半身不随」は、病気(病名)ではありません。

例えば、脳卒中の術後に起こる後遺症であったりします。
残存した身体能力を、どの様に活かし、如何に維持していくかが大切であると思います。

質問した人からのコメント

2019/12/17 18:50:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

怖いと言うより「切ない」とか「もどかしい」だろうね。
歩く、物をつかむ、食べる、しゃべる・・・昨日まで普通に出来てたことが、出来なくなるんだから・・・。

ybj********さん

2019/12/1113:55:29

半身不随は脳梗塞という病気によって、引き起こされる症状です。