ここから本文です

値段が高くはないけど、猫の健康には良いオススメのエサはありますか? 7歳の...

dog********さん

2019/12/1116:21:08

値段が高くはないけど、猫の健康には良いオススメのエサはありますか?

7歳のオスです。

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1118:05:50

健康一番で安く買えるのなら、ピュリナワンかニュートロ ナチュラルチョイス。
どちらも添加物(着色料)が入ってないので健康面ではAクラスです。

私はロイカナとピュリナワンをローテーションして愛用していましたが、ロイカナは一部韓国製になったのでナチュラルチョイスを検討中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/12/1202:15:34

うちの11才は、ホリスティックレセピー シニア用 に落ち着いてます

1.6kgと4.8kgのものは、400gずつの小分けパックになっているので、まとめ買いしても保存が便利

うちの猫のお腹にあってたみたいで、便秘が改善、さらに便秘からくる嘔吐が減りました

アニモンダのラフィーネクロスとか、フォルツァ10も物は良いと思います

でも、それらは便秘に効果が無かったので…

さん

2019/12/1122:20:56

安ければお財布は助かる!
でもどれが良いかなんて専門家じゃないので難しい事はわからない。
だから値段も高くも安くもない真ん中価格で、それなりの評判のピュリナワンにしています。
猫自身にとっては味が重要だろうけど、わが家の猫は何年も飽きずにガツガツ食べてくれてるのでお口に合ってるのかな。

tu1********さん

2019/12/1117:56:07

飼い主の好みにもなってきますがサイエンスダイエットとかならよくカインズホームなどで安売りするのでまとめ買いと化してみたらどうですか?

kknnmm5さん

2019/12/1117:46:53

高いものはやはりいいものが多いですよね。
安いものはやはり安いなりの理由があって、健康にいいのかと言われると微妙なところ。

人間用のご飯を与えるよりかは全然いい、と言う感じかな。

ロイヤルカナンとかは少しお高めでペットショップ以外、スーパーなどにも置いてある事があります。

もっと凄く質のいいものはペットショップにも置いておらず、通販限定となっているものも多いです。
有名どころでいうと
カナガン、モグニャンなど。


私は高いものの中でも割と安めで質のいいもの、ということでピュリナワンを与えています。

ロイヤルカナンなどに比べると値段も質も下がりますが、成分的にも格安で売っているフードに比べると着色料も入ってなく、猫の食いつきもよく、種類も豊富でかなり良かったですよ

gor********さん

2019/12/1116:42:32

>値段が高くはないけど、猫の健康には良いオススメのエサはありますか?

我が家の猫2匹 現在19歳 子猫の時から餌は,ロイヤルカナンを与えてる
います,1度も病気にもならず元気に暮らしています。

https://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=75319

>値段が高くはないけど、猫の健康には良いオススメのエサはありますか?

我が家の猫2匹 現在19歳...