ここから本文です

50インチの画面で、4Kと8Kの違いって体感できますか?

kss********さん

2019/12/1116:47:59

50インチの画面で、4Kと8Kの違いって体感できますか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1117:11:06

パソコンの画面やテストパターンを映せばわからなくはないですが、普通の動く映像ならおそらく識別はできないと思います。
それに、今はまだ50インチの8Kテレビは発売されてないですね。一番小さくても60インチです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1117:54:11

8Kは60インチからですね
50インチにはありません

同じサイズで比べたら違いはハッキリ分かります

hhs********さん

2019/12/1117:40:33

50インチの8Kテレビも8K対応テレビもありませんが、50インチの4Kテレビまたは4K対応テレビに、8Kチューナーの映像を映すことは可能です。

4Kの有料チャンネルと契約するのではなく、8K放送受信だけのために、4K8K対応BS/CSアンテナ、4K8K対応ブースター、4K8K対応分配器等も揃えるのであれば、『どうせなら8Kテレビを買ったら』の世界だと思います。

私も4Kや8Kのカメラで撮影された映像に興味が無いわけではありませんが、ハイビジョン放送でもいつかは放送するので、わざわざ4Kテレビ、4K対応テレビ、更にはフルHDのテレビすらいらないと思います。

ハイビジョン放送された4Kカメラの映像は、19インチのテレビでも十分です。逆に従来のハイビジョン制作の番組を19インチの大きさで見る方が疲れるようになりました。

aba********さん

2019/12/1117:08:20

無理でしょうね。50インチで8Kは存在しないので、比べようがありませんので。

mus********さん

2019/12/1116:59:52

横に置いて同じ映像をじっくり見くらべれば体感できると思います

soraさん

2019/12/1116:54:16

近さによります。
例えば50インチであれば1.8mくらい離れて見ることが推奨されています。しかしその距離で4Kと8Kの違いを感じることはほぼできないと思います。
光の細かさが違うので、間近でみれば多少の違いを感じるかもしれませんが、2m弱の距離ではわかりません。

そもそも4K自体始まったばかりで地デジは4K対応していませんし、CSなどの番組でも4K対応が少し、8Kはかなり少ないです。