ここから本文です

歌詞の中に実在する(した)ミュージシャン名が含まれている又はバンド名が盛り込...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1118:25:52

歌詞の中に実在する(した)ミュージシャン名が含まれている又はバンド名が盛り込まれてる曲なんてのはありますか?

俳優・女優・政治家・架空の人物・ヒーロー物などを除く、単純に音楽アーティスト名で。

閲覧数:
126
回答数:
24
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1213:55:26

MKTO - Classic
https://youtu.be/PnklzGJdsRQ
Micheal (Jackson), Prince, Marvin Gaye, (Donny) Hathaway, Beyonce

Dream Academy - Life In A Northern Town
https://youtu.be/5UXnulANF8g
The Beatles

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/17 20:16:02

皆さんありがとうございました。いっぱいありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam-esde-anさん

2019/12/1420:42:28

Jane Birkin - Ex-fan des sixties
https://www.youtube.com/watch?v=nqT8wb0Npz0

Byrds, Doors, Animals, Moody Blues,
Paul MacCartney, George Harrison, Ringo Starr, John Lennon,
Brian Jones, Jim Morrison, Eddie Cochrane, Buddy Holly,
Jimi Hendrix, Otis Redding, Janis Joplin, T.Rex, Elvis Presley
が出てきます。

FYI...

snowydoorさん

2019/12/1406:51:26

森高千里「青春」
お気に入りはプリプリよ あなたは笑うでしょうね
俺の趣味じゃないねと

森高千里「臭いものにはフタをしろ!!」
オレは10回ストーンズ見に行ったゼ

森高千里「サンライズ」
歌にもあるでしょう ビートルズの歌に
あるがままになるからと

永井真理子「ルーシータクシー」
ルーシータクシー 一晩中ビートルズナンバーうたう丘

Freewillさん

2019/12/1320:31:58

Queen - Life Is Real (Song For Lennon)
https://youtu.be/eTcfnT78YDs

歌詞の中にさりげなく、
Lennon is a genius
(ジョン・レノンは天才)
と入っています。

ミルクさん

2019/12/1214:10:48

テイラースウィフト「Tim McGraw」

猿メガネさん

2019/12/1212:18:48

Aztec camera - Walk out to winter
https://m.youtube.com/watch?v=bnZoMnnfxI4

ジョー・ストラマーのポスターが
壁から剥がれ落ちた

っていうあまりにもカッコいい
痺れるフレーズがあります。