ここから本文です

登山道の水場で水を飲んでる人って 登山に際し水は持参してないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1120:41:05

登山道の水場で水を飲んでる人って
登山に際し水は持参してないのですか?

補足水場の水って衛生面で大丈夫なのですか?
こんな質問もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142172488...

衛生面で一番信頼できるのは
自宅から持参した水道水や
市販のミネラルウォーター類だと思います。

水場,登山道,湧き水,山小屋,採取,グレートトラバース,飲料

閲覧数:
152
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/12/1120:53:55

トレイルランニングしてる人は
手ぶらが多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

食の旅人さん

編集あり2019/12/1408:40:35

持参しても、水場あるなら水を入れ替えます。だって、そっちの方が美味しいじゃん。持参してるのが水道水なら尚更。

【補足読んで】
あなたは山小屋で提供されている水(有料・無料に関わらず)は飲まないんですか?

結果論ですけど、10年近く小屋営業中は毎日小屋の水飲んでますが体調不良になったことはありません。小屋の水は雨水か沢水が殆どです(伏流水や湧水は少数)が、いずれにせよ消毒はしていませんからね。

匿名さん

2019/12/1222:28:22

必要量(保険込み)を持参していない人もいる。
水場や山小屋をあてにしての登山。

グレートトラバースが悪い見本となっています。
素人登山なのに凄いように見せている。
凄いのはスピード。
同行者(カメラマン)がいることによる甘えだと思う。
なんども水不足に陥っています。
その都度、おいしそうに水場の水をガブ飲み。
北海道でも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1218:56:13

卑しいからついつい飲んでしまいます。

fq_********さん

2019/12/1216:09:42

当然水は持参してますよ。

冷たくて美味しい水を飲まずにスルーするなんてもったいないでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2019/12/1208:51:37

>登山道の水場で水を飲んでる人って
>登山に際し水は持参してないのですか?

登山に際し水は持参してます。