ここから本文です

彼氏と友達が昔エッチ友達でした。(みんな同じサークルです) 聞いたときは受け入...

kzo********さん

2019/12/1202:37:22

彼氏と友達が昔エッチ友達でした。(みんな同じサークルです)
聞いたときは受け入れられなかったけど、彼氏からも友達からも話を聞き、受け入れようと努力しました。
けど、付き合ったことを言

った後も友達から彼氏への連絡は続いていて、一度それが理由で別れましたが、彼氏とは話し合って復縁しました。(今は私の気持ちを理解してくれて連絡はとってないです。)
その女友達の気持ちが分からないのですが、
1.彼女(私)がいかに気にしてないようにしていても、友達の彼氏、元セフレに連絡するものですか?(女の子の方は恋愛感情があったみたいです…結局、女の友情<男?)
2.ひどい扱いを受けても(ドタキャン、ブロック)、そこまで執着するのって、なんでですか?
別れた話を聞いてから、家に行きたいとか言っていたそうですが、それってまた都合の良い女に戻りますよね?彼女になりたいならもっと違うアプローチがあるような…

冷たいと思われるかも知れませんが、恋愛は結局二人の気持ちが揃わないと成立しないので、その見込みがない男(しかも友達と付き合ってる)にすがるのは、女としても人としても自分の価値を下げてる気がしてしまいます。

友達にも幸せになってほしいと思ってはいるのですが、私から何かを言うの(他の人探しなーとか?)は筋違いだと思いますし…
そもそも友達と思っていたのは私だけだったのかなー、、とか思ってしまって。

もちろん、彼氏が過去にとても不誠実な時期があったことは理解しています。けど、人は成長するし、過去の経験があるからこそ私を好きになってくれたのかな?とも思うので、そこは時間をかけても自分で消化しないとなーとおもっています。

拙い文ですが、よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かむかむさん

2019/12/1202:52:45

こんばんは。

友人が、質問者さんの彼氏さんを好きだという前提で回答します。
(ただセフレに戻りたいだけという可能性もあるので)

>結局、女の友情<男?
質問者さんが、「彼女とは友達だから、彼女の好きな彼からは身を引こう」と思わないように
その友人も友情より好きな人を取っているということです。
なので、「結局友情より男なのね」というのはお互い様なところがあります。

>恋愛は結局二人の気持ちが揃わないと成立しないので、その見込みがない男(しかも友達と付き合ってる)にすがるのは、女としても人としても自分の価値を下げてる気がしてしまいます。
これは、あなたが彼女という余裕のある立場だから言えることかもしれません。
好きで好きでたまらない人がいて、その人に構ってもらえるならなんだってするという思考になっていたら
自分の価値を下げるなどと言っていられないという気持ちは、私にはわかります。

まあもちろん、質問者さんにとってはいい迷惑この上ないのですが
彼氏さんが気持ちをわかってくれてもう会わないというのであれば
別の人探しな的な、変に煽る様なこと言わずに大きく構えていた方がいいように思います。

• 質問者

kzo********さん

2019/12/1213:48:00

回答ありがとうございます!
    読ませてもらって、なんか冷静じゃなかったなぁーと反省しました。

女友達も20代の一番楽しい時期をこんな男(私とってはいい人ですが…)に費やしてもったいないと思ってしまいますが、きっと頭で分かってても気持ちが追い付かないのかな、、

もともと気持ちは落ち着いたーからの、また少し連絡とって、私と別れたって聞いて、その感情が再燃したんだとおもいます。
    煽らず、またその気持ちが鎮静化するまで大きく構えるようにがんばります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/17 07:59:29

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2019/12/1215:08:45

人の気持ちって簡単に割り切れるものじゃないし
見込みないから次って行ける人ばかりじゃないんだと思います。。
他の質問者さんが言うう通りそういう女って
彼女にとってはほんとうざったいですけどね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる