ここから本文です

年末の滋賀県長浜市について質問があります。 年末12月29日以降に関西から滋賀...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1204:25:11

年末の滋賀県長浜市について質問があります。

年末12月29日以降に関西から滋賀県の長浜市付近に行く用事があるのですが、車のタイヤがオールシーズン用タイヤでスタッドレスタイヤではありま

せん。

長浜市は年末年始雪が降ると聞いたのですが、オールシーズンタイヤでは危ないでしょうか?
スタッドレスタイヤは必要でしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kul********さん

2019/12/1215:52:18

スノーフレークマークかsnowマークのついているオールシーズンタイヤなら大丈夫です。
何度もいってますが、問題ありません。
M+Sだけならやめておきましょう。
チェーンは、スタッドレスだろうがオールシーズンタイヤだろうが必要な時は必要なので、携帯しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1218:16:33

    ありがとうございます。
    直ぐにチェックして来ます。
    チェーンもAmazonなどに沢山あるので買いたいと思います。
    ありがとうございます(╹◡╹)

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/12 18:17:09

ありがとうございました。
非常に助かりました❣️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さんさんさん

2019/12/1204:32:07

沖縄、南九州以外
冬に自動車で遠出する場合、スタッドレスタイヤは必要。
今はチェーンを着用しないと通行できない区間もありますから。