ここから本文です

東京都内の専門学校で一般事務の資格が取れるおすすめの学校を教えてください!

wmy********さん

2019/12/1222:00:35

東京都内の専門学校で一般事務の資格が取れるおすすめの学校を教えてください!

補足簿記などのことです。説明不足ですみません!

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AMTG007さん

2019/12/1401:23:23

専門学校というのは就職のために必要な知識や技能を身に付け資格を取得するための学校です。どこの企業に就職したいのかで専門学校の選択が決まります。同じ回答を何度も他の質問者にしていますが、企業の採用実績を核にして決める。高校生であれば進学媒体の開催する進路説明会や会場ガイダンスに参加し専門学校の就職実績を調べて決めることです。定期採用するような多くの企業は専門学校と連携している場合があります。専門学校に対して直接、求人を出します。そういう事を相談するのが進路担当ではありませんか?。社会人であれば、事務職なら資格より実務経験が重視されます。

質問した人からのコメント

2019/12/18 09:35:13

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般事務 東京都の求人情報(77,192件)

[一般派遣]新橋の大手で一般事務・手配業務など/17時40分...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
横浜求人ナビ
【派遣】一般事務/<南町田&ディーラー>17時定時もOK...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都町田市
ジョブチェキ!
資格やスキルを活かせる経理/一般事務スタッフ募集/社員登...
  • 永井コンサルティング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区日本橋室町
マッハバイト
【一般事務高時給】パラスポーツ普及団体で初歩的事務
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 東京都江戸川区
tenichi
一般事務、庶務/CADオペレーター(建築)、製図
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
損害保険向け業務サポート企業の一般事務職|東証一部上場...
  • 損害保険代理店向け業務システムサポート企業
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
一般事務/DH777561
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都文京区
ヒューマンリソシア
[紹介予定派遣]【紹介予定】大手で一般事務▽見積り管理な...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都
Nisso Brain
一般事務募集未経験OK×充実研修ありオリコで新規スタッフ...
  • オリコ 本社・ビジネスプロモーション企画部(一般事務/パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
らくらくアルバイト
不動産賃貸・仲介を扱っている企業にて一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都文京区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/12/1300:48:49

というか、一般事務の「資格」なんて存在しませんが…。

rai********さん

2019/12/1223:54:27

都内で10年事務やってます。
一般事務の仕事をするのに、必要な資格は無いです。
パソコンを使うことになると思うので、家にパソコンが無ければ町のパソコン教室に通うぐらいで良いんじゃないでしょうか。

sak********さん

2019/12/1222:21:06

一般事務の資格って何ですか?