ここから本文です

石川佳純も平野美宇も中国選手に敗れましたが このままでは東京五輪でも勝てそう...

優男紳士と申しますさん

2019/12/1222:04:43

石川佳純も平野美宇も中国選手に敗れましたが
このままでは東京五輪でも勝てそう感じが全くしません
ここは早田ひな選手を選ぶべきと思いませんか?
どう思いますか?ε-(´∀`; )

閲覧数:
509
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

********さん

2019/12/1613:46:12

今回のファイナルを見て感じたこと、それは日本トップの伊藤選手でも中国には勝てない。まして、石川、平野選手は無理。
勿論スポ-ツですので何が起こるかわからない、というのは根性論ですが。

つまり日本は団体の銀メダル狙いが妥当ということです。(もちろんドイツ 韓国 なども強敵)
だから決勝まで中国に当たらないように(ランキングで決まるとのこと)違う山に入事が大事です。
平野選手は爆発力はあるが、精神的に弱いというか、ムラがあります。早田選手はダブルスには強い。
今回の年間ポイントでも早田選手が石川平野選手と同じ条件でビック大会に出ていたらどうなったかということを考えてしまいます。早田選手は今成長しています。平野選手は成長しているように見えません。

早田選手が選ばれたら、伊藤早田 石川 伊藤 石川 伊藤が順当です。
平野選手が選ばれたら 石川平野 伊藤 石川 伊藤 石川でしょうか。

伊藤選手はミックスダブルスも出られるみたいなので体力と精神力が必要ですね。

私が責任者ならダブルスに強い早田選手で行きます。

質問した人からのコメント

2019/12/18 13:48:01

回答ありがとうございます!

「石川佳純 平野美宇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts4********さん

2019/12/1519:26:54

早田が中国トップ選手に勝率8割とかなら。5回に1回勝つとかなら警戒、研究されていないから。そもそも直接対戦で石川にも平野にも負ける選手を選ぶなら選考基準のポイント制を止めてからですね。

pfn********さん

2019/12/1322:20:03

石川選手がシングルスで中国選手に勝てる可能性は、ほぼゼロに近いと感じました。特にオリンピックのような大きな大会では、中国勢のモチベーションは一気に高まり、日本で開催されるメリットだけでは、彼女達の牙城はとても崩せないと思います。現時点でのポイントだけで選手を決めるのは、対中国という視点を全く考慮にいれていない、伊藤にだけ過大な期待をして負けた言い訳を既に用意している印象が否めません。対中国という視点で選手を決めるなら、平野は外せない選択肢だと感じます。
おそらく石川が選ばれて一番喜んでいるのは中国勢でしょう、むざむざジャイアントキリングの可能性をゼロにして東京オリンピックを迎えるようでは、メダル云々以前の問題だと言いたいです。

hum********さん

2019/12/1223:20:25

むずかしいところです‥‥

伊藤 早田ペアも確かに良いと思いますが
団体戦のシングルスが むずかしくなります‥‥

中国だけが相手ではないので
ダブルスは石川 平野‥‥

団体戦で伊藤選手に負担をかけたくはないのです‥‥

平野美宇選手が三番枠で選ばれてほしいと思ってます‥‥

2019/12/1222:59:25

早田ひな様は世界選手権すら出ていませんので・・・
全日本優勝経験もないですし・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

編集あり2019/12/1222:16:24

100%無いです。
早田選手が嫌いなわけではなく、石川選手が代表枠を獲得した時点で早田選手を選ぶメリットが皆無だからです。