ここから本文です

なぜ会津若松城・鶴ヶ城は日本でとトップクラスに人気の名城なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1223:02:15

なぜ会津若松城・鶴ヶ城は日本でとトップクラスに人気の名城なのですか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1223:48:23

①姿形の美しさ、
②白虎隊にまつわる話、
③会津戦争直後のボロボロになった状態の写真とそこからの復元。

新政府軍も維新後に廃城処分にしませんでした。東北の拠点となっています。賊軍の城だったにも拘らずです。

当時から一目置かれた城だったと思われます。
徳川御親藩の城だから当たり前なのかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1306:10:41

10位くらいにはなるか?
名前では他の方が有名だけど意外と小さいとかで入ってる感じじゃ?

spl********さん

2019/12/1302:50:32

日本でトップクラスはないな
上に20くらいはありそう

日本の城自体ダサい

日本の城自体ダサい