ここから本文です

南野がリバプールに移籍した場合ですが、即レギュラーになりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1306:41:31

南野がリバプールに移籍した場合ですが、即レギュラーになりますか?

仮に出場するとしたら、

3トップのフィルミーノがいないときとか、ターンオーバーの時とか位なのでしょうか

リバプールで大活躍する姿を見たいものですが、位置付けが気になります

如何でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2019/12/1307:54:35

即レギュラーはないでしょう。

現状では3トップもしくは、インサイドハーフの控えという位置づけと思われます。

3トップの控えがオリギしかいない状況では、前線はどこでもプレー出来るユーリティー性はリバプールにとって魅力的に映りますが、南野の最適性ポジションはトップ下だと自分は思いますし、インテンシティーの高いプレースタイルは確かにクロップ好みでしょうが、インサイドハーフのような中盤の選手としての経験がないことを考えると、リバプールでの活躍は厳しいと考えます。

まあ、期待をいい意味で裏切る活躍をして貰いたいと思います。

「南野」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

編集あり2019/12/1309:31:24

トップにはオリジが居るので、両翼のターンオーバー要員ですね。まぁ、中盤でも使われるかもしれませんがインサイドハーフとしての魅力はそこまで無いと感じますので、こちらでも控えでしょうね。トップ下やセカンドトップが本適性なので、4-3-3が主戦フォーメーションのチームへの移籍はあまり喜べないものになる気がします。個人的にはザルツブルクと同じ系列のライプツィヒに移籍してほしかったです。下部組織出身ってわけでもないので、要求に応えられなければ1年で放出もあり得ますので、長期的な世代交代要員としては急な人員不足が生じない限り厳しいものがあるでしょう。位置付けという意味では安価な即戦力の控えという評価でしょうが、何分リーグレベルに差がありすぎるが故、どうなることやら。ある程度の活躍をして、その他中堅チームに移籍する糧となれば嬉しいです。

tun********さん

2019/12/1309:22:46

南野はバックアッパーとして考えられていると思います。

現状のメンバーでいうと、シャキリと同じような立ち位置でしょう。

4-3-3のフィルミーニョの代わりに投入とか、4-3-3を4-4-2に変更するときに右サイドハーフの位置で投入されるとかそういう使われ方をすると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる