ここから本文です

住民税と自動車税の滞納で兄の所に市役所の人が来ました。 35000円くらい未払い...

can********さん

2019/12/1410:27:46

住民税と自動車税の滞納で兄の所に市役所の人が来ました。

35000円くらい未払いで払えるか聞かれたそうです。

10月に骨折で2ヶ月休み、復帰したばかりでお金がなく傷病手当の手続きは始

まったばかりです。

赤い紙なので差し押さえの前になります。

窓口に来て分割か一括かどちらにするか相談に来いと言われました。

期限切れの納付書は使えますか?それとも新たに納付書を作って払うのでしょうか?

窓口に行けないなら電話しろとだけ伝えました。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/12/1411:18:36

窓口に来て分割か一括かどちらにするか相談に来いと言われました。
>まずは お電話で ご相談されることをお勧めします。

1番は 役所窓口に行き 納税することで 差し押さえは回避できます。


期限切れの納付書は使えますか?それとも新たに納付書を作って払うのでしょうか?
>納付書に期限が記載されていると考えますので ご確認ください。

○月○日 までは コンビニでの支払い可能
○月○日 までは 金融機関窓口での支払いは 可能 など。

質問した人からのコメント

2019/12/15 09:59:32

解りやすく、ありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_y********さん

2019/12/1410:38:31

期限切れの納付書は、使える窓口が限られます。
コンビニは期限切れで、受け付けて貰えません。
役所の窓口に行くのが一番です。