ここから本文です

イグニオ自転車5年前に購入、免許返納して とても便利に使っておりました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2115:00:02

イグニオ自転車5年前に購入、免許返納して とても便利に使っておりました。

最近充電しても、手元の充電ランプが点かなくなり、バッテリー交換、それでもダメ、販売店に修理依頼したら、電動部分はメーカ修理なので預かるとの事で依頼、数日後、生産中止後5年で修理部品もないので修理できない・どこが悪いのかもわからない。
生産5年で部品ないとは、会社の姿勢に不愉快です。

大事に使っているので新品同様です。
お金もなく買えません何とかなりませんかね
82歳老人より

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2019/12/2123:03:32

イグニオは下位ブランドのようですし仕方ないかもしれませんね。
電気系統は確かに自転車整備士では修理できない部分なので、パーツが無ければ修理不可でしょう。残念ですが諦めましょう。

後々の修理とか考えるなら大手メーカーがいいですよ。
自分もティゴラの自転車買ったことがありますが、唯一取り寄せるしかないパーツであるディレイラーハンガーだけは最初に買っておきましたよ。後々無いとか言われそうなので。まぁ自転車自体を潰したので使いませんでしたけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/25 12:04:59

その通りでした。今後の参考になりました
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2019/12/2117:09:16

安いんだから諦めましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2115:15:20

イグニオって何処かで聞いたなと思ってたらスポーツ用品のバッタ品メーカーです。
野球グローブでも野球バットでも作ってますが、ちゃんとしたメーカー品、例えばミズノやゼットなどと較べると一目瞭然に粗悪品とわかります、その替わりに安いです。
自転車も大方同じでしょう、ちゃんとしたメーカー品を買う事です。
自転車ならなんだろう?ブリジストンとかミヤタとか丸石とか。