ここから本文です

投資信託って1回だけ買って放置してても良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1414:27:47

投資信託って1回だけ買って放置してても良いですか?

毎月積み立て買うのですか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chigeさん

2019/12/1414:36:57

一回だけ買って放置が基本です。
安い時に買って高い時に売る。これが大前提です。
ですので高くなるまで放置して下さい。何年かしたら必ず上がっている時があります。その時に売って下さい。
積み立ての必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/12/1420:41:46

質問者が好きなようにされたらいいのですよ。

株式と同じですから、「安い時に」買って、「高くなったら」売ればいいのです、

しかし、凡人の場合は、「安い時」と「高い時」の判断が正確に判断できません。(判断できるのは後になってからです)

従って、凡人の場合は、一括投資ではなく、長期積み立て投資が良いと言われています。
下記サイトを読めばわかるように、投資先を間違えなければ、確実に儲かるように、実証データが証明しています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO48630410W9A810C1PPD001?chann...

非公開さん

2019/12/1415:43:22

投資信託は、1回だけ買って放置しても良いですよ。
もちろん、毎月積み立てても良いですし、好きなときに買っても良いです。