ここから本文です

本田圭佑ってカンボジア?の代表監督していたとおもいますが、代表監督やってる人...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1414:51:20

本田圭佑ってカンボジア?の代表監督していたとおもいますが、代表監督やってる人が選手として日本代表に参加できるんですか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/12/1419:51:47

本田はフル代表はロシアワールドカップ終了後に代表引退をしています。だからこそカンボジア代表監督に就任しました。本田が目指しているのはオリンピック代表のオーバーエイジ枠の方です。

問題はありますよ。ワールドカップ予選の時に日本が試合している時にカンボジアも他のグループで試合をしていますが、じゃあ試合開始時間が違うとはいえ同じ日に代表戦があった場合監督しながら他の国で代表戦をやれというのは無理があります。ルール上がどうのこうのではなく物理的に無理だという話。試合時間をずらせばいいとかいう問題でもないです。

オリンピック本選はA代表デーとは違うので問題なし。本田はU-23の監督を兼任はしていなかったはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1421:09:33

    サッカーのことを全然知らない私に詳しくありがとうございました!ベストアンサーです!

「本田圭佑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/12/1415:49:20

他に例を知りませんが、特に問題ないはずですよ。