ここから本文です

日経平均株価は日本の株式市場なのに、米中の政策の影響ばかりで日本の政策の影響...

w3g********さん

2019/12/1419:05:49

日経平均株価は日本の株式市場なのに、米中の政策の影響ばかりで日本の政策の影響が全くないのはなぜですか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_x********さん

2019/12/1507:22:42

日本の政府は自分票のためにジャブジャブに財政投入と金融緩和することはわかってます。あとは海外の情勢にかかってきてしまいますもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/12/1503:06:51

おっしゃる通り、最近の注目事項は米中貿易戦争だけですからねー


日本政府の政策にそんなに注目行ってないってことですね

2019/12/1420:30:11

Q 日経平均株価は日本の株式市場なのに、米中の政策の影響ばかりで日本の政策の影響が全くないのはなぜですか?

A 質問者の思い違いです。
日本の政策によって日経平均株価が大きく変動したことがあります。
例えば、黒田バズーカで日経平均は大きく上がりましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/12/1419:59:30

そんなことはありませんよ。

日経平均株価の予想PERは13~14倍で推移しています。

https://nikkei225jp.com/data/per.php

日経225社の業績に連動した株価になっていますよ。

米中貿易戦争の影響も受けますが(当然ですね)、日本で補正予算が組まれたりしたら、市場は好感して値上がり材料になりますよ。