ここから本文です

国際医療福祉大学大田原キャンパスの言語聴覚学科を希望する高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2120:00:02

国際医療福祉大学大田原キャンパスの言語聴覚学科を希望する高校生です。

私は偏差値42や43ぐらいの私立高校で、私自身も商業科なので現在生物の科目も取っていないですし、数学も国語も英語も偏っています。それでも公募推薦で受験したいのですが、合格の可能性は低いでしょうか。

補足諦めたくないので今のうちからできるような勉強法などのアドバイスも頂けたら幸いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nemさん

2019/12/2318:33:09

今年入試を受けた者です。国際医療福祉大学の公募推薦入試は内申が3.5以上あれば受けることができて、内容は共通テストと小論文と面接です。中でも、共通テストというのは英語と国語、数学、社会からなので生物は必要ありません。そのテストは基本問題なのでそんな難しくないです。国語は漢字やことわざ、社会は時事問題などです。オープンキャンパスに行って過去問を入手し解いてみてください。8割くらい取れれば合格できると思います。小論文も過去問を何度も解いてみて慣れることが大切です。あと、言語聴覚学科は他の学科より偏差値と倍率が低い方なので、可能性はあると思います。頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる