ここから本文です

職場のパートの25.6歳くらいの方が声優の学校に行ってると聞いて自分も前から興味...

tib********さん

2019/12/1501:25:20

職場のパートの25.6歳くらいの方が声優の学校に行ってると聞いて自分も前から興味あった為行きたいなと思うようになりました。

私は数えで25歳です。
職業は介護で、夜勤もあり不規則です。
しかも自分の県内には学校はありません。

一応とある学校の資料を先日頼みました(まだ来てませんが)
その学校では週一のコースがあります。これは決まった曜日なんでしょうかね??不規則な勤務状況の私には向いてないのですかね???
年齢とかも大丈夫ですかね?

学校に行っても声優になれる方はごく僅かだと言う話は有名なので自分がなれるとは思ってませんが、夢は見てしまいます。
演技等素人ですがたまに周りから「声優になればよかったのに」と言われるたりするため更に夢見てしまいます。

声で遊んだり声劇やらは凄く楽しくて好きです。voip!と言う所で何回か応募しても全て駄目でした。
演技の勉強をしたら少しは変わるのでしょうか?
あと、人前が苦手なのですがもし通ったら克服できますかね?舞台等の芝居もやるみたいですし…
物覚え悪くても何回もやってたら台本など覚えられますかね?
とりあえず不安な所がいっぱいありすぎて辛いです。

とりあえず背中を押して頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/12/1619:19:44

専門学校はビジネスです。

時間とお金が無駄になる可能性がありますが、大丈夫ですか?

数百万円があれば、海外旅行に何回も行けるかもしれません。
有名な方のディナーショーに何十回もいけるでしょう。
自分を磨き、素敵な男性と付き合え、スペックが良い方と結婚できるかもしれません。

それよりも、声優として学ぶことに価値があると考えるのであれば、学校に通ってみるのも人生だと思います。
質問者さんが、声優になるために生まれてきた自信があれば、目指し見ても良いと思います。
5年程度研鑽したら、もしかしたら、声優の仕事がスポットでもらえるかもしれません。

近年俳優の方が声優の仕事を担っているので、俳優を目指すことも一つの道だと思います。
声優と違ってエキストラの仕事もあるので、声優よりもどうにかなると思います。
10年程度研鑽したら、セリフがある役がもらえるかもしれません。

ある程度の年齢になったら、夢は、実現可能な目標にされることが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/12/1518:50:44

あなたがどんな事があっても絶対にあきらめない強い意思とメンタルがあれば、覚えられるし、人前が苦手でも場数を踏めば慣れていくよ。声優の卵は生活面で苦労すると思うけど、副業でバイトしてでもやっていく強い気持ちがあなたにあるかどうかだと思うけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる