ここから本文です

並の美容師よりワンランク高い美容師を目指しているので、4年制大学で〇〇学を学び...

feq********さん

2019/12/1501:43:23

並の美容師よりワンランク高い美容師を目指しているので、4年制大学で〇〇学を学びたいと思っています。
·並の美容師にはない美容師として生かせる知識を身につけるための学部はどんなものがあ

るのか

教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

役に立ちそうなのは美容と医学は直結していますので医学部。
カウンセリングをすることも多いので心理学。あと経営学や
法学部なんかもいいと思いますよ。

ちなみに
以前、一応、知恵袋でもワンランク上とされる知恵袋マ○タ○などという
ものがありましたが、その称号を得たのは理容師で美容師ですと名乗る
朝から晩まで毎日知恵袋やってる昭和25年生まれのジイサンでした。
しかし、その称号は下手な鉄砲も数打てば当たる方式で
朝から晩まで知恵袋やってるのでBA率は美容師では最低ランクでも
カテマスなりそれからなんと別に女性になりすましたIDを作り、自作自演で
自画自賛する人物でしたね。
https://megalodon.jp/2013-0810-0759-34/note.chiebukuro.yahoo.co.jp/...
実力がないものは何かと称号や肩書きや看板だけは立派で
理容師を挫折して女好きがこうじて美容師に転向したことだけなのに
理容師免許と美容師免許を当然二つ持つことになり
冒頭では
理容師で美容師ですと名乗ります。
現在はその称号からもクビになり利用停止。
転々とIDを替え、今は冒頭に美容師ですとか経営者ですとか
書いているようです。
https://megalodon.jp/2013-0814-1257-57/note.chiebukuro.yahoo.co.jp/...
結局このような人物は
劣等感の塊であり、過去回答からも中卒であることが
分かり、ゆえにこのような質問にはよく食いついてきます。

俺は、中卒だけど大卒には負けないとでも言いたいのか

美容師、理容師、毛髪診断士、
防火管理責任者、マンション管理士、
普通車運転免許、大型車運転免許、
小型特殊車免許、1級船舶免許、
ダイビング免許、宅地宅建免許、持ってるけど
と実社会では認められない、相手にされないので
いつもの自己顕示欲と承認要求を知恵袋で飽きもせず、
仕事中、他にやることたくさんあるのでしょうに
朝から晩までホント飽きもせず知恵袋やってるようです。

現在、称号はなく
以前、知恵袋マ○タ○の称号あっても
BA率は40%台で現在では20%台。
最低ランクの理容師で美容師さんのようです。

1級船舶免許を自己顕示と承認要求の回答が傑作ですよ。

20代前半の若者の素朴な質問に
昭和25年生まれの理容師で美容師さんは・・・・

kam********さん2006/6/2918:54:22
20代前半で異性の友達と二人で遊ぶ場合、
みなさんはどんなことして遊んでいますか?昼間とか夜とか…。
どんな事して遊べば楽しく出来るでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。
https://megalodon.jp/2018-0715-0103-24/https://detail.chiebukuro.ya...
大野屋知恵五郎さん 2006/6/2919:59:39
まず、昼前に彼女とヨットハーバーまでドライブです、愛艇の舫いをといて
昼の海をクルージング、船上でランチ(勿論私が作ります)軽くワインなど
開けるのも良いですね、船の上で楽しいおしゃべりと航海を楽しみます。
午後の傾いた陽を浴びて寄港します。それから車で移動、銀座へ出て
夕方の町を散歩がてらショッピング、それほど高いものでないものを
プレゼントするのも気が利いていますね、そしていつものレストランへ、
リザーブ席でのディナーです、心行くまで料理を楽しみシャンパンに
酔いましょう、その後シーンチェンジ、高層階のバーでカクテルなどを
楽しみます、あくまでもヘベレケにならないことが寛容です。
世も更けてそろそろお開き、夜風で酔いを醒ましたら彼女を送ります。
シンデレラタイムはジェントルマンのお約束ですよ。

これもいつもの虚○癖や妄想でしょうね。
愛艇・・・・毎日知恵袋やってるようですが持っているんでしょうかね?
ジェントルマン・・・・10代の学生の客に手を出し妊娠させたのに?
デートの内容にしても
読んでるこっちが恥ずかしい(笑)
自称、都会人で理容師で美容師さん。
実際は、理容師で美容師でロクデナ師でヒトデナ師。
並以下でありランク外の理容師で美容師で経営者さんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhg********さん

2019/12/1514:58:35

経営学では無いでしょうか?。

2019/12/1512:06:32

並の美容師よりワンランク上って・・・

並と言うのがどこを指すのか定義づけないと何とも言えません

例えばソーシャルゲームなどでNとかR程度のレア度を並とするならSR程度だという事になります
それだと上にはSSRだとかUR果てにはLなどもあるわけですからヒエラルキー構造からしたら割と下の方だという事になります

大学で言えば日東駒専あたり
それじゃ大したことないよねと言われるのがオチ

目指すならテッペン目指さない?
テッペン目指してもテッペン取れない人の方が多いんだから
それでもヒエラルキーの上位には行けます


自分が思うヒエラルキーの上位の人は学校で教わるとかそんな薄っぺらい知識で作られた人じゃないんですけどね
知識は誰でも学べば知る事もできますし、その程度のものは今の時代ネットで少し調べれば誰でもわかる事の方が多い
むしろ知識の使い方の方が大事
知ってるだけで役に立つ知識なんてあまりないです
だからノーベル賞を受賞した人たちが基礎研究の大切さを説いてます

先人の知恵すらも知識として得たところで自分からつかみ取ったモノじゃないと中々モノにはなりません
だったら高校までの基礎をしっかりと身に付ける事が大事かと思います


あと美容師である程度以上の人は何かのスペシャリストが多いです
そしてその何かのスペシャリストになる為の素養の大半は美容師になる前までに培われてる事が多いように思います
つまり今までの生き方そのものです
ま、それは美容師としてオール4以上が取れるようになった時に考える事
今考える事では無いかと思います

euq********さん

2019/12/1511:11:51

美容師です。
並みの美容師よりワンランク上という
意味がイマイチ解りませんが。
美容の専門知識なら何処まで学んでも
並みですが、ワンランク上ねえ~~
大学出の美容師なんていっぱいいますし、
弁護士資格のある美容師とか?
議員をやっている美容師とか?
多資格持っている美容師とか?
美容師、理容師、毛髪診断士、
防火管理責任者、マンション管理士、
普通車運転免許、大型車運転免許、
小型特殊車免許、1級船舶免許、
ダイビング免許、宅地宅建免許、
などは私のような並みの美容師も
もっていますから、ワンランク上じゃないし。

lab********さん

2019/12/1507:29:04

美容師と言っても美容室で髪いじって金貰うだけが仕事じゃないから美容師としてどんな仕事をするによるね。

で並の美容師って大雑把な括りにしてるけど何処で何を仕事としている美容師の事を言っている?

それとも美容室で働いてる「一般的」な美容師の事を言っている?

ebe********さん

2019/12/1501:48:02

そんなもの基本ないです。
職人気質である美容師は経験がものをいうのでさっさと資格とって働いて、海外とかに渡って最先端を学んだ方がいいです。
パーマや染髪とかに若干の化学は入ってきますけど高校レベルのお話ですし、別に薬剤を自分で開発するわけでもないでしょうし(仮に開発したいのなら学部程度の知識ではお話になりません)