ここから本文です

新日本プロレスの選手にとってIWGPを獲るのとG1climaxで優勝するのはどちらが名誉...

jat********さん

2019/12/1508:08:12

新日本プロレスの選手にとってIWGPを獲るのとG1climaxで優勝するのはどちらが名誉あることですか?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/12/1515:47:07

今のG1って「ご褒美にIWGP挑戦権をあげる」大会になってますから。
WARと抗争していた頃、天龍から「G1は天龍挑戦権争奪リーグ」と挑発されてましたが、もうそんな感じになってます。
今年は8月12日に飯伏が優勝して挑戦権を獲得しますが、8月31日にはG1未エントリーの鈴木、10月には優勝決定戦に進出できなかったSANADAが挑戦。
じゃあ飯伏のご褒美って何なの?って感じですし、その挑戦権も試合に賭けて奪取できる…
新日自身が価値を落としてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫目小僧さん

2019/12/1613:18:45

もちろんIWGPです。G1優勝はひと夏の夢ですから。

ayo********さん

2019/12/1609:03:23

どちらも名誉あると思うけど。
IWGPヘビー級チャンピオンになる事の方が、団体のエース、団体の顔、団体を引っ張っているって思い、選手にとっては名誉あると思うと思う。

hev********さん

2019/12/1513:33:18

IWGPです。自分がレスラーならそう思います。

ino********さん

2019/12/1510:36:51

今のG1は新日が興行を盛り上げるためにやっているだけで、新日№1を決める大会ではありません。

変な話、来年の1,4と1、5みたいに選ばれた4人で1位から4位を決めるのが初期のG1の趣旨みたいなものですが、今や時代が違いますから。

IWGPが日本はおろか、世界でも一番名誉あるプロレスのタイトルだと思います。

RODさん

2019/12/1510:29:09

比べるものではないです。IWGP以上の名誉は日本にはないです。