ここから本文です

こんなメールが来ました。 お客さまセンターからサブスクリプションっと言う定期...

rar********さん

2019/12/1513:38:38

こんなメールが来ました。
お客さまセンターからサブスクリプションっと言う定期購読のご確認というメールです。
トライアル期間が今日で終わりますと書いてあり、トライアルもなにもこんなの

に登録もしていません。
これは詐欺メールですか?
Appleから来る方が多いみたいですが、私の場合お客さまセンターから来ました。

サブスクリプション,トライアル,お客さまセンター,差出人,トライアル期間,定期購読,アドレス

閲覧数:
40,203
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/12/2213:48:09

間違いなくフィッシングサイトへの誘導メールです。メール内のURLはクリックしない様にしてください。また、「差出人のメールアドレス」では真偽の判断はできませんのでご注意ください。「差出人のメールアドレス」は簡単に偽造可能なので、知人や自分のアドレスで来ることさえあります。
電子メールはセキュリティー的には旧時代のもので信頼性はありません。メール内のURL決してクリックしないのが原則です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

way********さん

2019/12/2213:33:21

私もたった今きて検索しここに漂着。
全く一緒でした。
うーん、どうなんでしょう
実害ないと動かない警察ですが
送って来ただけで いわゆる詐欺未遂、、、
殺人未遂や誘拐未遂は逮捕なので
送って来ただけでも捜査逮捕して欲しいよね
社会のクズなんだし。

map********さん

2019/12/2213:04:32

詐欺で間違い無いでしょう。
私も同じくお客様センターから来ました。アドレスを見る限り変な英数字、@の後ろはGmailとおかしいです。URLはクリックしないようにしてください。

lur********さん

2019/12/2211:39:53

わたしも今きたので検索したらこちらが出てきました。多分、悪質な詐欺ですよね、登録した記憶ないですし。。
お互いURLは触らず無視しましょう

mgo********さん

2019/12/2209:04:24

身に覚えのないメールで安易にURLをクリックしない方が無難です。
個人情報の抜き取りやウィルスを仕込まれたりします。
URLも数字やアルファベットの羅列ですので、自動で習得しているっぽいですね。
※公式サイトからのアドレスとは思えません。

年末年始はこの手の詐欺が増えるので注意しましょうね

hab********さん

2019/12/2200:16:38

差し出し人のメアドを確認してください
変なアドレスはもちろん、企業名が入っていても間に無駄に単語が入っている場合は大抵詐欺です。
不安なら検索してみると尚良し

たまに楽天と入ったアドレスからヤフーを騙ったメールが来ることもw