ここから本文です

QC検定2級は、取得してもあまり意味がないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1514:54:32

QC検定2級は、取得してもあまり意味がないでしょうか?

QC検定1級は、かなりの難関資格だと思いますが。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1515:40:31

まだ社会的認知度と評価が確認されていませんが、徐々に上昇傾向にあります
公的資格に認定されないと高評価は難しいかも
試験のレベルは相当に高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「qc検定 2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/12/1516:36:19

職場の規程や評価次第なのでは。ただ最近は出題範囲
が見直された後、2級も難易度が高くなって受かりに
くくなっているようなので、意味がない事はないと思
います。1級は難関なので簡単には受かりませんし・・・