ID非公開

2019/12/16 9:42

1010回答

来年40歳になる独身女性です、30代のうちにしておきたいことが2つ有ります。

補足

皆さん、まだ結婚は遅くはないというような、励ましの回答ありがとうございます。 私も39歳で老後のことまで考えるのは早いとは思います、しかし理想と現実は違いました、自分が選ぶ立場から選ばれる立場になった時の虚しさ、TBSドラマ「私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」、男性ならフジテレビの「まだ結婚出来ない男」の世界です。 仮に40過ぎで子供が授かったとしても、一回りも年上のお婆ちゃんみたいな母親は、子供がかわいそうで嫌です。

家族関係の悩み301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/12/19 11:00

ID非公開

質問者

2019/12/19 11:10

かなり的を得た肯定派の回答で驚きました、写真は2つ折りの大きいやつではなく、小さめにして、スマホのファイルにも入れます。 介護脱毛はツルツルにして、陰毛かつらを貼れば温泉でも気を使いません、後は何歳まで仕事して、いつリタイアするか、お金はいくら必要かですね、親を見取ったら一人旅を満喫したいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんそれぞれ一理ある回答でしたが、やはり私の結婚は無理です。 やはりこれからの人生に前向きなのは一人ウェディングと介護脱毛です。

その他の回答(9件)

0

いい人がいれば結婚も考えてみたらどうですか。 自分は婿入りしてますが、いつ離婚するかもしれませんし、ずっと寄りそって生きていくかもしれません。いくら法律であれ紙1枚2枚の縁ですから自分の好きな付き合いをしましょう。 色々と出会えるっていう状況を楽しめればいいですよね。 自分も辛い立場にいますが自愛県、自愛市はこれからも変わらない支えにしていきたいです。

ID非公開

質問者

2019/12/19 8:10

残念ながら、そのいい人という人間に出合えませんでしたし、これからも期待はしておりません。 みなさん同じような回答ですが、本題は一人ウェデング写真と介護脱毛に賛同されるか否かです。

0

ふつうに好きな人と一緒になったらいいだけ。よけいな画策考えるから縁遠くなる。 婿養子とか家業とか・・・君の人生は君のものだし、楽しむ権利がある。ともかくいろいろ考えすぎ。

0

若いうちに自分の婚活での市場価値を見誤ったから現在があるわけですよね。 あれもこれも全てを手に入れるには、年齢や容姿、家庭環境から総合的に考えて難しいのではないでしょうか? 主さんが一番優先したいのは、結婚なんでしょうか? 子どもなんでしょうか? 婿養子に入ってくれる男性なんでしょうか? 一番重要だと思うものは諦めたら後悔すると思いますよ? 私は40代ですが、3姉妹長女のため、婿養子をと祖父母に洗脳されて育ちましたから。 20代のうちに次男の主人を捕まえました。 出会ってすぐから、結婚するつもりでない相手とは付き合わないとも宣言していたし。 婿養子希望だとも伝えてましたね。 若いうちは、女性として、婚活市場では価値が高いし、元々容姿には自信がありますから。 私のやりたい放題の条件で結婚できましたよ。 年を取った今でも、10才くらい下の男性からはまだ言い寄られてます。 別に40才近くだからと結婚を諦める必要も無いです。 ただし、子どもに関しては慎重はなならざるを得ないでしょうね。 そもそも40才ともなれば、妊娠出産もリスクが大きいですし、無事に出産まで行き着くだけでも奇跡的です。 まして、障害児など産まれる可能性も若い頃より増しますから。 どんな子を産んでも育てるって強い意志が無いのならやめておくべきかと。 障害児を産んでしまったら、今までの生活はガラッと変わってしまいますからね。

ID非公開

質問者

2019/12/17 8:19

私のように婿取りでも、容姿端麗のようで良かったですね。 自分も美人とは申しませんが、人並みよりやや上だとは思っていました、さすがに最近は太りぎみですけど。 今一番したいことは、結婚でもなく出産でもありません、まずウェディングドレスの写真、それから介護脱毛、もう一つ欲を言えば結婚は無理でも燃えるような恋をして、バージンを捨てたいのです。 お恥ずかしい話ですが、このまま処女で枯れてしまうのも虚しい気がします、チャンスが全くなかった訳ではありませんでしたが、成り行きでホテルに連れ込まれそうになり、怖かったので逃げてしまいました。 知り合いには、妻子持ちの子供を出産し立派に育てていらっしゃる女性もいます、我が家の跡継ぎだと豪語しており、私にはとてもそんな勇気はありませんでした。

0

ID非公開

2019/12/16 10:56

貴女の親にもかなり責任があります、何代続いた家業なのかは解りませんが、一人娘の一人っ子だから継がせようとして、婚期を逃してしまった。 ドラマの「スミカスミレ」だったかしら、桐谷と松坂慶子が主演していたような、もう婚活にも疲れてしまって、すっかり諦めモードになっていますね。 そこまで覚悟されていらっしゃるのなら、一人ウェディングの写真を用意しておいて、もし将来伴侶が見つからないとも限りませんので、その時に合成写真にして若い時の貴女と組み合わせればよろしいのでは。 それからお婆ちゃんみたいな母親は、子供がかわいそうと思われるようですが、女は髪形や化粧と服装で若く見せることも出来ます、スポーツジムに通って更には整形手術でも10歳は若く見えます。 一応卵子の冷凍保存も視野に入れておいて下さい、アンダーヘアーはスポーツジムでは処理されていらっしゃる方、結構いますよ、1/3ぐらいツルツルですが皆さん特に気にしません。

ID非公開

質問者

2019/12/16 11:03

私の考え方に肯定的なご意見ありがとうございます。 99パーセント伴侶が見つかって合成写真は有り得ませんし、卵子の冷凍保存も100パーセントあり得ません。 アンダーヘアーは間違いなく処理します。

0

商売を継続してるのに、もう自分の老後の事を考えているのですか。 結婚については、まだ十分に可能性はあると思います。 脱毛云々は、「好きにすればいいんじゃない」。 >例え一人でも30代の内にウェデング姿の写真を残しておきたいのです。 そんな事、いつでも出来ます。 役者だと、何回も着る人も居るんだから。 まだ、これから出会いがあるかも知れないです。

【補足】 テレビの見過ぎです。 モノは、相対的に考えないといけません。 選ぶつもりが、選ばれていた。 選ばれるつもりが、選んでいた。 >自分が選ぶ立場から選ばれる立場になった時の虚しさ ドラマは夢の世界です。 >仮に40過ぎで子供が授かったとしても、一回りも年上のお婆ちゃんみたいな母親は、子供がかわいそうで嫌です。 そんな事、ありませんよ。 子供がいないのに、なぜ解かるの。 私は小さい頃、お婆ちゃんの事を母親だと思って生活していました。 母親と会った時、ビックリしました。