ここから本文です

セレクトショップの知人の話だと、モンクレール、カナダグース、ピレネックス、ノ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1610:46:38

セレクトショップの知人の話だと、モンクレール、カナダグース、ピレネックス、ノースフェイス等のダウンジャケットで、金持ちは赤や柄の物をサラッと買っていくそうで、貧乏人ほど黒を買ってい

くと言っていました。
それはなぜですか!?!?

閲覧数:
2,418
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2019/12/1621:02:55

黒は買い始めの人が無難に買うもです。
慣れてる人は人と違うものを買います。
黒も含め何着も持っていてその一つだと思いますよ。
1着を一生物とかにする人と、何着も持っていて日替わりのシャツ感覚で着ている人との違いじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/18 20:03:39

みなさんの回答いただいた全てが、なるほど!と思うものでした。
私自身も、高い買い物で赤や柄物を買う勇気はなんとなくありませんでした…
スッキリして良かったです!
これからはもっと余裕を持った選び方もしてみたいと思います。
沢山の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2019/12/1813:17:09

アルバイトでやっと購入したって言う学生とか、カナダグース 黒ラベルで購入してますね。
お金無いから一生物として、、狙い過ぎ、、付加価値を求める、、中々買えない高級品、、、ちょっと違う物を求めたい、、、狙い過ぎの行動。

、、、こんな心理みたいですよ。

tad********さん

2019/12/1710:08:04

1枚でオールマイティに使いたくない
=1枚しか買えない・失敗できないという心理だと思います。

ジャス店さん

2019/12/1614:13:25

金持ちは自信があるからでは?
赤や柄の物って派手すぎたりすると目立ちますよね?
あとはダサく見えたりするので懸念する人は多いと思います。
ですが自信がある人はダサいと言われても「お前にこの良さがわからないだけ」と気にしないんだと思います。