ここから本文です

明光義塾 ちょうど慣れてきた頃に放置されました。やめて1年ぐらいになります。 今...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1616:24:26

明光義塾
ちょうど慣れてきた頃に放置されました。やめて1年ぐらいになります。
今は別の塾に通い始めてまだ僅かですが個別塾は習う時期が長くなると放置されやすくなる傾向ってあるんでしょうか。前のことがあるの

で今度は同じことでやめてられないので心配で質問しました。

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2019/12/1616:27:53

個別指導って、基本的には放置ですよ。生徒が質問してきたら答えるのが仕事なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uha********さん

2019/12/1616:57:46

放置というのは、どういう状態なのか疑問です。
「聞いても教えてくれない」のか、「無視される」とかでしょうか?

自分でできるようになってくれば、段々と説明は不要になると思います。
それでも解き方に違和感がある際は、手を止めてもらい指導することがあります。

逐一説明を望む生徒も時折いますが、私としては講師に「説明をしすぎないように」と注意をします。考えて『何がわからないのか』を答える生徒をスルーするのであれば、その塾に問題があっただけです。