ここから本文です

RAV-4 と CX-5 なら、どちらを選びますか。

深田きょう子さん

2019/12/1700:56:40

RAV-4 と CX-5 なら、どちらを選びますか。

閲覧数:
188
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfr********さん

2019/12/1704:15:17

RAV4
ジャオスのエアロカッコ良すぎ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/12/2203:38:48

RAV4ですね 世界初の4WDシステムが良いからね

cxx********さん

2019/12/2203:28:54

働き始めて間もない新人にはRAV4、CX5、ハリアー等はベストな車ですね。
自分ならCX5を選びますね。
RAV4はプラドと比べて安っぽい上になんちゃってSUVなところです。
背面のエンブレムも安っぽいし、オフに向いてそうだがオフ走ればアウトな所。
プラドと比較するのは失礼でしょうが・・・・ゴツさも無く可愛い系デザイン。
ハリアーはレクサス、NX等には手が届かない人が買う残念なSUV。
それを言っちゃあRAV4もプラドに手が届かない人が買うSUVってところ。
最終的にマツダ車なら誰も気にも掛けない車なので、気軽に乗れるかも
マツダ車ならどれもデザイン、顔が同じだからCX5に乗るというよりマツダ車に乗るって感じでしょうが、安くお買い得感があるのが良いですね。

fumiさん

2019/12/1718:12:23

これからの購入でしたら快適装備や利便性の高さは外せないかもしれません。個人的にはステアリングヒーターやシートベンチレーション、パワーバックドアなどが搭載された車がお勧めです。二者ともにグレードまたはOPで選択できるので他の点を比較。質問者さんが挙げられた二者なのでかっこいい悪いの主観は無駄なので無しで。

【ヘッドライト】
R)単なるハイ/ロー切替式
C)片側12分割アレイ方式アダプティブハイビーム

【インフォメーション】
R)従来位置のメーターのみ
C)ヘッドアップディスプレイ

【コネクトサービス】
R)Tコネクト
C)無し

【サンルーフ】
R)大開口パノラマサイズ
C)旧来の長方形サイズ

【後方視界】
R>C

【MTラインアップ】
R)無し
C)有り

【ディーラー数サポート度】
トヨタ>マツダ

【リセール価格】
トヨタ>マツダ

【迷ったら】
トヨタ

※マツダやスバルはご自身で興味を持ち良く調べた上で指名買いするつもりでなければ不満がでる可能性があります。その点、トヨタ車であれば期待外れなどの間違いは起こりにくいといわれています。

これを踏まえて、ハリアーがそろそろFMCです。現行には片側8分割アレイ方式のアダプティブハイビームもシートベンチレーションも装備されていますが、ヘッドアップディスプレイやステアリングヒーターが無いためこれらが追加される見込みです。質問者さんにはハリアーもご検討の価値有りだと感じました。

pyy********さん

2019/12/1714:20:21

どちらも最新の車でしょうから走りに問題はないでしょうからシートに座って長時間我慢できるかどうか試乗して決めてもよいかと、どちらも試乗していますがCX-5はしっかり体を支えている感じでスポーツカーならよいかもと思った記憶があります
日常的にラフに使えるのはRAV-4でしょうか、傷がついてもこんなもんかでかたずけられるかも、CX-5は傷はつけたくないですね

私だったらRAV-4でゆっくり走ります

kmz********さん

2019/12/1712:53:03

cx5カッコいいですよね^_^
それでもRAV4かな
ガソリンの四駆がいいなぁ
cx5はもっと上品な感じかな
個人的にはゴツゴツの四駆が好きです。