ここから本文です

シングルマザーです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1716:53:13

シングルマザーです。

子供の為や、自分のためにも、
再婚を考えた方が良いと思い、
見た目などは全て見ない振りをし、
真面目が取り柄のタイプの男性と付き合いました。

最近で言うと、菊池桃子さんが
結婚した方のような感じで、

《金あるのに、地位あるのなに、あ、
その歳まで独身だったんだ、うん、なるほど》

というタイプの年上男性です。

とにかく、書き切れないほどのポンコツで、
(自分でも言ってます)
結婚のために妥協して付き合うのも、
本当にストレスになってしまい、
別れを告げました。

いまはそのストレスが無くなったのと、
その分子供と過ごせるのが、幸せで仕方ありません。
(子供は高校生で、とても仲が良いですが、さらに良くなりました。)

ですが、ふと、
将来の事を思うと、金銭的には不安になったりします。
娘もいつかは結婚して出ていくでしょうし……

でももう、あんな不良物件(事故物件)とは、
絶対嫌です。

ですが、パートナーに妥協出来なかった私は、もう1人で生きていく事を前提に生きていくしかありませんか?

補足今私は37歳です。
相手は50歳でした。
向こうは結婚出来ると思っていたらしく、
未練を長々と語られ、余計にウンザリしてしまいました…

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wef********さん

2019/12/1721:41:22

気持ち、よくわかります。
同じくらいの年齢のシングルマザーですが、少し前に私もやらかしました(苦笑)

多分、結婚というものに憧れ過ぎて、結婚する事だけを念頭に置き、見なければならないはずのものを敢えて見ないフリをして進んだ結果、結局私からお断りする事につながってしまいました。

それから、何か一度吹っ切れたタイミングがあって。
まー、どうにかなるかと思ったら、程なくして別の方とお付き合いすることになりました。

一度離婚して、一度婚約破棄して、ある意味三度目の正直といったところですが、三度目にしてようやく、大切な事や目を瞑ってはならない事などが見えてきて、それもこれも一度俯瞰して見ることが出来たからだと思っています。

でもね、これから先が不安なのは男性だって同じで。特に一度も結婚もしてなくて、子供も作ったことがない人ほど、この年齢くらいから焦り始めるみたいです。私の彼もそんな一人です。

自分の子供は要らない、でも相手には子供が居ても構わない。そんな、妙にシングルマザーというフィルタをかけずに接してくれる方がきっと居るはずです。

ただ思えば、そのフィルタをかけていたのは私の方で、シングルマザーの私なんてって思ってたところが何処かにあったのだと思います。

それをやめてみて、自己評価して、相手に合わせず自分本位に人と向きってみると対等なお付き合いができます。逆に自分を卑下してるとそうやって、それに見合った相手と付き合ってしまうのだと思います。妥協すれば結局ダメになるのだから、卑下せずお付き合いしたいと思える人を探してください。

時間はかかりましたが、今は私とっても幸せです。生きてて良かったって心から思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/12/1720:48:11

それもまた経験です。
本当に好きになれる、愛することができる男性に出会いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

llt********さん

2019/12/1717:29:58

まっダメになったもんは?しゃあないっしょ
Σ(゜Д゜)
まだ若いんだから、ネクスト×2( ̄0 ̄)/
とは言うものの(・_・)
不良物件呼ばわりはイケませんな(^^;
結果てもんは後からついてくるもんだから・・それは自分に人を見る目が無いと言ってる様なもんだからね!広い視野で周りを見て下さいね。きっと相性バツグンの相手が見つかりますよ(^_^ゞ

men********さん

2019/12/1717:28:23

その年齢なら引く手あまたでしようね!結婚は難しいですね!期待するから、私は結婚に全く期待しませんでした!当たり でした!期待が大きいほど失望も大きいです。
経験的に歳は近い方が良い。年上は優しいと思うのは勘違い。男は昔から長男と思え。何歳になってもわがままです。幸せに、

mis********さん

2019/12/1717:03:25

今、いくつか分かりませんが結婚だけが全てじゃないですよ。

探してるときは見つからないものでは?それに
自分が幾つになっても出会いや巡り合わせって
あると思うんで焦らないで。

経済的なことだって夫婦そろってたってキツキツな家なんか沢山いると思うから。

自分の手にかかってる方が気が楽な部分もあると思う
不安なんか考えたら切りないから止めたら?