ここから本文です

台湾2泊3日に行きます。 スマホで質問ですが海外での利用はポケットWi-Fiをレンタ...

wak********さん

2019/12/1813:29:17

台湾2泊3日に行きます。
スマホで質問ですが海外での利用はポケットWi-Fiをレンタル、DOCOMOのスマホなので海外オプションをつけるかどちらがよろしいでしょうか?
ポケットWi-Fiは
グローバ

ルWi-Fi、イモトのWi-Fiなど
お薦めをお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iph********さん

2019/12/1818:32:13

2泊3日の利用でしたら、普通にドコモに海外オプション付けた方が、簡単ですし、そこまで値段も変わりません。

出発時に日本空港内にあるドコモカウンターで、スマホを差し出せば、全部設定してくれますし、注意点なども丁寧に教えてもらえます。

質問した人からのコメント

2019/12/22 01:43:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/12/1817:23:15

ワイホーだけはやめたほうがいい。
先週借りたが充電し無くてクソの役にもたたなかった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kki********さん

2019/12/1814:51:00

wifiレンタルでいいと思います。
台湾は特に安い時期があって、最低一日45円でした。
来月は100円弱で予約できました。
ちなみに価格は変動します。

黒影さん

2019/12/1814:06:17

SIMフリー端末にして現地でSIMを買うでもよいかと。
Wi-FiのおすすめはフォートラベルグローバルWi-Fi。

ana********さん

2019/12/1813:38:25

kkday でレンタルすると容量無制限で複数台でも接続出来ます。
https://m.kkday.com/ja/product/22485

イヤミさん

2019/12/1813:35:06

一番良いのは「WIFIはホテルやレストラン等の公共WIFIのみ使用」です。

それでも十分過ごせます。

街中や一日中使いたいのであればSIMの購入が手軽で安いのでは。

ポケットWIFIは、かさばるし、ルーターのバッテリーを気にしながらなので
不向きだと思います。