ここから本文です

インスタのフォロワーやいいねの数を気にしすぎるって何か心の病気とかなのでしょ...

たぴさん

2019/12/1901:54:29

インスタのフォロワーやいいねの数を気にしすぎるって何か心の病気とかなのでしょうか、、

今のSNS時代、今の高校生はリアルに繋がってる人は1部でほとんどがSNS上だけ繋がってるだけの人も多いと思います。
今の高校生は人気でみんなから好かれてる人はフォロワーが多い。少し変わっててインキャはフォロワー少ないと見られるのが普通な気がします。
私はそこまで多い方でも少ない方でもないと思いますが、常にどうやったらフォロワーが増えるかやオシャレな所に行くことやどんなハッシュタグつけるかなど
常にフォロワーが減る事を恐れ減らないためにどうするか考えてしまいます。フォロワーが減る事が怖いです。病気なのでしょうか

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmi********さん

2019/12/1919:32:47

知らないのですか?
それは確実に、sns依存症という病ですよ。幸いなことに、この病はスマホ断絶生活を1年続けてることで、完全治癒が可能です。明日からスマホのない生活最初は大変かと思いますが、頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる