ここから本文です

GPS BoT お子様の現在地や行動履歴を教えてくれるAIみまもりサービス

boo********さん

2019/12/2612:00:03

GPS BoT お子様の現在地や行動履歴を教えてくれるAIみまもりサービス

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MM5CVC5/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WtU-Db9...


まだ認定されてはい無いが若年性認知症になってしまった可能性の旦那を一人で留守番させるのが心配でGPSを購入しました。まだそんなに酷くは無いのですがどうやって持ち歩かせれば良いのか、知恵を貸してください。お願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2019/12/2817:59:23

はじめまして

若年性認知症は進行が早かったりしますので、早めの対策すばらしいと思います。

GPS BoTは移動経路や現在地が分かり安心できそうですが、若年性認知症の場合は身体が元気ですので、徘徊先が思わぬ遠方になってしまうケースもございます。

GPS機能があって、いざというとき行先付近に居るセコム隊員が探し出し警察などと連携して保護してくれる「ココセコム」をご利用になるのも安心かと思います。

他の方も書かれているように、確実に持ち歩いてくれるとは限らないので、靴底に入れるタイプのGPSもあるので、症状の程度に合わせて変えていくのも一つですね。

シャツの襟もとに名前と連絡先を書いた生地を縫い付けておくのも、保護されたとき役立ちます。

認知症の介護は重度になると家族だけではサポートしきれませんので、お住いの地域の外部サービスも視野に入れておかれては如何でしょうか。

ご参考になれば幸いです。

はじめまして

若年性認知症は進行が早かったりしますので、早めの対策すばらしいと思います。

GPS...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2019/12/2810:32:43

痴呆症の人に持たせる確実な方法はありません。
持つのを嫌がる人が多いからです。
納得させて持ってもらうのが一番ですがそれが
不可能な場合は衣類や持ち物に仕込むか縫い付ける
などになりますが分からない様には難しいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる