ここから本文です

来週長崎駅周辺に行きます AM9時~PM0:30までですが、新地中華街から出発して...

miy********さん

2019/12/1912:07:22

来週長崎駅周辺に行きます

AM9時~PM0:30までですが、新地中華街から出発して、出島・眼鏡橋・大浦天主堂・四海樓ちゃんぽん・平和祈念像・浦上天主堂を周り、浦上天主堂まで以降と思っています。

どの順番に、どのような方法で回るとよいでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/12/1919:57:22

そのルートでいいと思いますが、かなり駆け足になると思います。一日乗車券は中華街電停前の駐車場のブースに売ってたと思います。四海楼→大浦天主堂から平和公園へは中華街電停で電車を乗り継がないといけません。平和公園から浦上天主堂、それから長崎駅(列車によっては浦上駅をお勧めします)はタクシーを使ったがいいかも知れません。タクシーなら片足鳥居(山王神社)も通ってくれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/12/1914:33:56

長崎民です。最後のところがいまいちよくわかりませんが、その順番でよいと思います。

ちなみに、移動をすべて路面電車にする場合、乗るのは4回になり一日乗車券がギリお得になる回数です。しかし今回の順路では販売してるところにいくのがめんどくさいので、事前に購入できる場合はしといたほうがいいって感じです。

http://www.naga-den.com/publics/index/12/