ここから本文です

戦国大名、下克上の典型例とされる、北条早雲を家祖とする、北条市五代の大河ドラ...

小鳥遊蘆久斎さん

2019/12/1918:44:32

戦国大名、下克上の典型例とされる、北条早雲を家祖とする、北条市五代の大河ドラマって、実現しますか?

滝山城跡では、北条氏を大河に、という幟が見られました。

小田原もあった気がします。八王子、鉢形は、もう何年も行っていないので、今同課は知りません。

神奈川県、埼玉県、東京都は、誘致に動いているのですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krb*******さん

2019/12/1921:48:46

北条五代の物語、私もぜひ大河ドラマで観たいと思っています。

小田原北条氏は戦いにも強い一族でしたけど、それ以上に、領民にとても優しい政治を行ったのは大きな功績です。数多くの領民たちの支持を得た戦国大名なんて、なかなかいないですよ。

NHKの上層部には、そこの部分を理解してドラマ化に動いて欲しいところですけど、ロマン主義者ばかり集まっているみたいですからね。まだまだ無理かも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2019/12/2019:16:13

https://www.facebook.com/5hojo/
こちらを御参考になさると良いですよ

min********さん

2019/12/1919:01:57

実現しますか、ってNHKの上層部が決めれば実現しますよ。
上層部がNOって言えば、一般人がどんだけ頑張ろうが無理です。
隣の鈴木さんのお爺さんを大河の主役に、と幟を立てたところで、無理なもんは無理でしょう?

自治体が誘致に動いているかどうかは、わかりません。
スミマセン。そこまでの情報を得るつもりがないので。

Yahoo!知恵袋 特別企画