ここから本文です

ビオフルの菌活サプリに痩せる効果はありますか?

txu********さん

2019/12/1919:57:35

ビオフルの菌活サプリに痩せる効果はありますか?

主婦です。40歳を過ぎて代謝が落ちたせいか、全然痩せません。
身長は 160cmで体重が 72kgもあります。
腸内フローラを整えること痩せられるのでしょうか?
ズボラな私でも簡単に出来るダイエットってありますか?

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoh********さん

2019/12/2017:10:51

まず最初に、ビオフル自体には減量効果はないので、ビオフルだけを飲んで減量したいという人には向いていません。

基本は食事制限と運動です。
比較的簡単に取り組めそうなのは、
・食事は腹八分目で野菜から食べるようにする。
・運動はスクワット10回×3セット(無理のないように)
・普段からちょっと歩く、ちょっと立つ(階段を使うとか電車で座らないとか)
無理のない範囲で続けるのが効果あります。
コツは無理しない、継続することが一番重要だからです。

そのうえで、ダイエットサポートのサプリなど取り入れるとより効果的です。

菌活は最近よく耳にしますが、年齢や生活習慣の乱れによって腸内環境は悪くなってしまいます。
善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れてお通じが悪くなります。
そうすると新陳代謝が乱れて痩せにくい体になってしまいます。

継続して飲むことでお通じも良くなり、お腹がスッキリするだけでなく、腸内環境が整うことによって代謝も良くなって痩せやすい体にもなります。

菌活サプリに総じていえることですが、もともとのお腹の菌の状態や体質など、個人差があるのでみんなが同じ効果を同じタイミングで実感できるということはありません。
また、

運動やマッサージなどを組み合わせれば、ダイエットをより効果的にする補助的なものとお考えください。

ビオフルは他のサプリと比べて1粒あたりの酪酸菌の量が多いのが特徴ですね。
「生」の酪酸菌で耐熱性カプセルなので腸内までしっかり届き、腸内フローラを整えていく上では凄く効率的だと思います。

短鎖脂肪酸を作り出すことで腸内フローラを少しでも早く整え、効率的にダイエットに活用したいとお考えの人にはおすすめかもね

  • uoh********さん

    2019/12/2114:49:42

    効果をまとめると
    ・腸内環境を整えてくれる
    ・脂肪が燃えやすい体になる
    ・お通じの改善
    ・疲れにくくなる
    などでしょうか?

    こういったサプリは高いのが多いですが、キャンペーンなどで安く買えるのでそういったサイトから購入するのがお得です。

    公式キャンペーンサイト→ http://correspondence.newstopiks.work/letter83/biofull/531919122019...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/23 12:03:19

ありがとうございます

「ビオフル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サプリに痩せる効果はありません。

おかずは今のままで、ご飯をお茶碗半分にしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる