ここから本文です

ラ・リーガに加盟するクラブのエンブレムに、王冠が描かれていることが多いのは何...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1921:38:16

ラ・リーガに加盟するクラブのエンブレムに、王冠が描かれていることが多いのは何故ですか?

例えば、レアル・マドリード、エスパニョール、オサスナ、ビジャレアル、マヨルカ、ベティス、バリャドリード、ソシエダ、レガ、セルタなどです。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/2012:37:50

別の切り口で答えます。

スペインは王国の寄せ集めといっても構いません。他の方が答えているような、スペイン王国としての”レアル”が重要なものであるのと同様、オサスナはバスクのナバラ王国の都市であることに重要性があるのです。水戸ホーリーホックみたいなものです。(ちょっと違う)

これは、イングランドやフランスにはない特徴ですし、ドイツは領邦の寄せ集めで王としては弱い。イタリアも王国の寄せ集めですがスペインに比べて民族王国的な誇りは弱いんでしょうね。古代ローマのような、ザ・イタリアという概念があるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/12/2012:19:27

下記識者様の言う通り、
良く日本人が書いているレアルは英語読みのROYALです。

簡単に言えば王立のですよ、、
その中でも本物はマドリーではなく
ソシエダ。
本当にレアルと呼んでい良いのもソシエダだけです。

tak********さん

2019/12/1923:05:37

アルフォンソ13世という20世紀の王様が称号をあげたクラブが
ほとんどになります。正式名称にレアルと入っていることが多いです。
例外はビジャレアル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる