ここから本文です

人身事故(怪我させられた)のに

アバター

ID非公開さん

2019/12/1923:45:50

人身事故(怪我させられた)のに

物損事故にして欲しいと言われたら引き受けますか?


後ろから追突されてクビ痛くて吐き気して
具合悪いです。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2019/12/2221:27:01

人によるんじゃないかな。僕なら人身にして、自分の車の保険の弁護士特約使って弁護士に依頼して通院に専念しますね。痛く無くなるか通院する整形の医師から症状固定ですと言われるまで通院してその後、後遺障害を申請するか判断してその後弁護士に慰謝料を計算を依頼しますね。

私も何も知らずに物損にしたけど、あとで弁護士に言われて人身にしましたね。後遺障害を申請する場合人身にしないとできないみたいです。

追突された経験でプロフィールにまとめています。よければどうぞ。がんば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2019/12/2014:07:36

相手が任意保険にもちゃんと加入していて、その保険会社の担当者から「ちゃんと責任もって補償させていただきます」と言われたら、考えてみます。

いずれにしても、物損だから医者には行けない…なんてことはありませんから、治療を開始しましょう。

2019/12/2006:19:16

物損にした方が良い時もある。クビの骨が折れたなら別だけど。

tak*****さん

2019/12/2002:02:02

診断書を警察に提出して、人身事故にすべきです。
吐き気がするのはかなり重い症状です。
人身事故にしないと、運転未熟、注意散漫な危険な加害者が罰せられません。