ここから本文です

ヒンドゥー教=バラモン教ですか?

善良なソマリア人さんさん

2019/12/2002:38:17

ヒンドゥー教=バラモン教ですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2019/12/2015:45:19

ヒンドゥー教のヒンドゥーとはインドって意味だよ。

インダス川流域に住んでた人を外人目線でそうくくったの。

だから、何がヒンドゥー教かって定義できず、広すぎる。

バラモン教も入る。

アーリア的なものも、土俗的なものもなんでもヒンドゥー

ヒンドゥーがあるところがインドなのだ。

なんでも入るw


ただ、後世の仏教(隣国のスリランカ)とかは極度にインド的なもの嫌ってなんでも否定する。それが釈迦とは関係のない仏教。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2019/12/2007:51:00

原始宗教≡バラモン教。
ヒンドゥー教は、バラモンが発展した形態、関係性を持ち、教義が
体制付けされ、規律や戒律、身分制度「カースト」も制定された。