ここから本文です

樋口新葉さん

アバター

ID非公開さん

2019/12/2008:28:10

樋口新葉さん

ショート4位からの巻き返しを狙いますが、フリーではどうなるでしょうか。
私は絶対3A飛ばないと思いますが、皆さんはどう思われますか?
やはり紀平さん宮原さんさかもっちゃんの3人は固いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/12/2010:29:01

表彰台を狙うのであれば、3Aを跳んだ方がいいと思います。
3Aを成功し他のジャンプもミスなく決まれば、表彰台は近づきます。
今後のためにも、もし失敗したとしても入れる価値は十分にあります。

高難度ジャンプ持ちの総合力紀平選手、
全日本にめっぽう強い全日本女王坂本選手、
巧みなスケートと表現力を持ち大きな失敗をしない宮原選手、
この3名に勝つためには、フリーで3Aは必要、と思います。

「樋口新葉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonchiroさん

2019/12/2012:47:35

今の樋口選手の調子なら3Aを跳んだほうが良いと私は思います。宮原選手、坂本選手との勝負も不利ではないと考えてます。

僅差での勝負では、3Aを入れるかどうかの判断は、3Aが成功するかどうか、というよりも、3Aが失敗しても他が纏められるか、に重きをおくべき。3Aに失敗しても2Aぐらい点数にはなるので、他がグダグダにならないのであれば、メリットしかないです。
樋口選手は現在とても調子が良さそうで、フリーをまとめられるだけの体力と滑り込みが出来ているように思うし、「失敗しても、その後崩れないような練習をしてきた」といったコメントもありました。
紀平選手は上のレベルにいるので、逆転は難しいですが、宮原選手と坂本選手はそれぞれ今季は危うい面もあり、樋口選手含めて誰が表彰台に立つか分からない。

2A構成だと宮原、坂本両選手がノーミスであれば勝てないと思います(ただし今季は二人がノーミスする可能性は高くはない)。
表彰台争いはとても面白い勝負になりそうです。

ton********さん

2019/12/2012:17:38

紀平はミスしようが優勝は固いけど、宮原坂本はまだわからない。
樋口が3A含め完璧演技なら2位に来ると思う。逆に失敗して、二人が完璧演技なら上に来るだろうし。
宮原はとにかくジャンプ次第。転倒や、UR連発すれば下に行くと思う。
坂本は、宮原がノーミスで行けば下だろうけど、ミスしなきゃ3位には入るかな?
樋口は調子いいし、坂本との差はほぼないと思う。宮原がジャンプミスすれば、3Aなくても上に行くかも。入れるか入れないか、誰かが1つミスするかしないかで、運命分けると思う。今日の調子見て決める感じかな?ただ3A失敗しても4位には入るだろうから、悪くても四大陸はいけると思う。
坂本は3A飛べないのかなあ?このままじゃ表現力の宮原に、3A飛べる(成功したらだけど)樋口が上に来ちゃうし、去年より全体的にイマイチだし、来期はなんとかしなきゃね...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる