ここから本文です

ジョニー・エースは2000年に全日本プロレスが分裂したとき、 なぜノアに移籍する...

c13********さん

2019/12/2012:04:32

ジョニー・エースは2000年に全日本プロレスが分裂したとき、
なぜノアに移籍することも全日に残留することもせずに引退して
WCWのブッカーに転身したのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/12/2014:59:54

エースはもともとビジネスマンになりたかったんですが、実兄のアニマル・ウォリアーが「それだけの身長と顔があるのにビジネスマンなんてもったいない。プロレスラーになれ」と、半ば強引にプロレスの道に入れました。
だから、それほどプロレスラーとしてリングに上がることに執着は無かったんじゃないですかね。

全日分裂後、どっちについてもレスラーとしてのステップアップは望めそうもないし、米マットで求められてのはレスラーとしてではなく、ブッカーとしてだったので、レスラーとしては潮時だと冷静に判断したんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/12/26 21:54:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/12/2018:13:24

レスラーを続けることと、アメリカでブッカーになることを天秤にかければそうなるんでしょう。
個人的にはムーブメントが大好きだったし、選手としてこれからもっと輝けるときだったので残念でした。

sta********さん

編集あり2019/12/2014:36:52

vs三沢との三冠戦で
レスラー として燃え尽きたかな

生涯のベス ト バウト になったと同時に
シングルチャンピオン には
どうやっても届かないとね

nin********さん

2019/12/2012:37:58

ウィッキペディアによると全日本から三沢が離脱した事をきっかけに引退、全日本時代からアメリカ人選手の招聘窓口も兼務していた事からその人脈と手腕を見込まれ、引退後はWCWブッキング部門の責任者になったようです。
おそらくノアに行かず引退したのは自分の身体の事もあったし馬場への義理も有ったのでしょうね。

2019/12/2012:20:40

おそらく自身のレスリング人生とブッカーのオファーと天秤にかけてプロレスラーとして一線を退いたのでしょう。そういえばエースは馬場さんに自分もメインエベンターなのだから飛行機をファーストクラスにしてくれと懇願したのですが、顔じゃないと一喝されましたね。そんなことも関係してるのではないでしょうか?

コマチさん

2019/12/2012:13:54

自分がスター選手になれない事を知っていて、頃合いだと思い身を引いたのでしょうかね。
もしかしたら前々から海外からオファーが来ていて、タイミングが良かったとかも考えられますが、理由に関しては聞いた事はありませんね。