ここから本文です

日本で珍しい名字っていうのが よくよくあるかと思いますが 日本のサッカー選...

mat********さん

2019/12/2113:18:47

日本で珍しい名字っていうのが
よくよくあるかと思いますが

日本のサッカー選手で
珍しい名字って何がありますか?
昔であれば明神選手とかいたかと思います。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/12/2113:38:39

下記URLは珍しい名字の日本人サッカー選手を特集したスポーツ記事です。参考までに。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201803130000619.html
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=55184

引退済み選手ですと
竹腰(たけのこし):戦前の代表選手で戦後は日本サッカー協会の重鎮
西邑(にしむら):戦前の代表選手で戦後は指導者として活躍
右近(うこん):戦前の代表選手で戦死
八重樫(やえがし):50年代から60年代に活躍
与那城(よなしろ):70年代から80年代に活躍
都並(つなみ):80年代から90年代に活躍
勝矢(かつや):90年代に活躍
森保(もりやす):90年代に活躍
など

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2019/12/2115:32:27

千代反田充(https://ja.wikipedia.org/wiki/千代反田充)。

kobe201508さん

2019/12/2114:24:20

bee********さん

2019/12/2113:50:57

食野選手。
知っていても読みまちがう。

JACKさん

2019/12/2113:20:32

興梠選手は?????