ここから本文です

今まで日本人にとって中国国内の銀行口座が無ければwechatpayを利用するする事が難...

off********さん

2019/12/2202:31:29

今まで日本人にとって中国国内の銀行口座が無ければwechatpayを利用するする事が難しかったのですが、最近wechatpayに日本のクレジットカードを登録する事が可能になったらしいのですが、日本のクレジットカードを登

録してwechatpayをコンビニ等で利用された方はいますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2019/12/2309:30:11

Wechat Payに以前も日本のクレジットカードの登録は可能でした。
ただクレカの登録が可になったり不可になったりを繰り返しているのでそこは曖昧です。
日本のクレカを登録しても利用できるのはネット決済です。
コンビニ(中国)などの支払はWechat Payのチャージか紐付けした中国の銀行口座もしくは中国で発行したクレカです。

尚、日本のコンビニというなら中国国籍でアクティベートしたアカウントでないと利用は出来ません。

また他の方が記載されているように中国への短期旅行者向けに支付宝(アリペイ)はTourPassというミニプログラムで対応済です。
Wechat Payも対応する事は表明してますが時期は未定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2019/12/2208:38:57

ALIPayはすでにTourPassアプリで対応していますが、
WeChatPayは発表しただけで対応していないようです。
ミニプログラムがみつからないうちは無理でしょうね。