ここから本文です

Auのアップグレードプログラムについての質問です。 アップグレードプログラムで...

fdc********さん

2019/12/2202:41:22

Auのアップグレードプログラムについての質問です。
アップグレードプログラムでは端末料金を支払い終えたあとも加入していて機種変更を行った場合、auウォレットに過払いした最大48ヶ月分の料

金が返ってくる、という
ことを聞きました。自分の場合端末増設を行ったのですがこの場合でも返金はされますか?新しい端末でもアップグレードプログラムには入っています。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/12/2209:46:54

24回払いのEXの付かないアップグレードプログラムですか?

最大7ヶ月分の残債「実質免除」の特典を利用しないで機種変更すれば、支払ったプログラム料300円×最大で48回分はauWALLETプリペイドカードへのチャージという形で戻ります。

該当して入れば自動的に戻ります。

48回払いのアップグレードプログラムEXは、プログラム料390円は24回分以降は請求されないので、最大でも390円×24回=9,360円相当のWALLETポイント付与です。

残債免除の特典を利用せず、auで端末購入を伴う機種変更をすれば、プログラム料390円×最大24回分はWALLETポイント付与で戻ります。

該当していれば自動的にポイント付与されます。

よく分かりませんが、

機種変更=SIMカードの種類が変わるので、SIMカードを新しくする

端末増設=利用中のSIMカードをそのまま差し替えて使える

です。

必要なのは、auで端末購入を伴う機種変更です。

端末増設とか機種変更とか今は厳密に考えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uny********さん

2019/12/2210:19:58

アップグレードプログラムというのは、間抜けな人々がau様に合法的に貢ぐシステムです。返金されようなどと、恐れ多いことは考えてはいけない。バチが当たります。
お布施と思いau様にご寄付をしませう。 福が来ます。